Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


神の守り人

まだか、まだかと発売を待ち続け、新潮のHPなんかもチェックしていた私ですが、ここ2ヶ月ほどはしてませんでした。

そんなときに限っていつの間にか発売している、「守り人」シリーズ。てっきり「旅人」シリーズでくるのかと思いましたが、順番的にはこちらなんですね。

気づいたのは、母親が本欲しいとか言ってきたのでamazon見たからですね。母上に感謝!
さて、amazonで頼むと2日は最低かかるので、それは待てない。ということで、休憩時間にジュンク堂に行って買ってきました。

8月11日に獣の奏者の単行本が完結するので、一気買いしようかと思っていた矢先の発売。うーん、確かに読み始めると睡眠時間削っても読むので、読めることは読めます。が、それはすると仕事に支障がでるので、我慢します。睡眠時間削って読むぐらいの価値はあるんで、オススメですよー。普段、小説読まない人はアニメ版を見てから入るのも良いかと思います。

獣の奏者は、アニメ版が幼児向けすぎて取っつきにくくてスルー中。製作は相変わらずのIGだったと思いますが、監督が神山さんじゃないのであぁなったんでしょうね…。残念でならぬ。

 
   



そうそう、うちの360ですが、一度リング発動した後は普通の状態に戻っています。なんだこれ…
もうすぐ壊れるからな?金の準備しとけよ!ってことですか?
スポンサーサイト

-2 Comments

Diece says...""
獣の奏者はアニメ見ていますが、正直クオリティが低すぎます。
バンクの多用(SEEDを超えたと思う)、エリンの声優のヘボさ(成長時に変えるべきだった)、絵がビミョウ(個性?)とあまりに褒められるところが無いというか。
コレだと、原作を読んでみよう!という気にならないんですよね・・・
2009.08.10 09:36 | URL | #- [edit]
きず says...""
確かにエリンの声優は好みじゃなかったような覚えがあります。バンクかどうかは見てないので分かりませんが、あの絵本チックな背景描写は結構キツイものがありました。小説で止めておくのが一番ベストかなーと。小説だとそのあたりは脳内補完なので、楽しめると思ってます!
2009.08.12 00:59 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/166-b5ed03e1
該当の記事は見つかりませんでした。
