Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テラリウム良いですな

GIGAZINE見てますと、テラリウムの作り方という記事がありました。

いつの間にか苔好きになった私にはとても惹かれる記事でした。さて作ろうかという気分になったわけですが、杉苔ってどこに自生してるんでしょうか?普通の苔なら自分の家の庭に生えてますが…。近くの山散策するかなぁ。チャリは無理だし、車アレだし、30分ぐらい歩いたら沢ガニがいるような川があるんですよね。多分相当な地元っこしか知らないだろけど。何せ山ですし。ちなみに徒歩10分県内にカブトムシが捕れる場所もあったりします。だが問題はマムシが怖いです。

こういう自然のある環境で育てたのは楽しかったですよ。今は知りませんけど、15年ぐらい前は普通に蛍とかいたな。けしからんことに捕まえたことありましたね。ただ、そういう環境で育ちましたが、人として腐ってますけどね。歪んでるでも可。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/178-92448665
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。