Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


鞄買いました。

今月のこれ以上の出費はきつ過ぎるkizuですが、現在使っている鞄のベルト部分の皮が剥がれはじめ、これ以上はもう駄目だろうということで仕方なく鞄を買いに行きました。。

地元の高島屋に午前中に行ったわけですが、さすがに物が少なく河原町まで出ることに。実は前からArtphereの鞄が欲しかったので、四条高島屋に足を運んでみました。私にしたらとてもとても高いと思える金額なので、買うかどうかは別だったのですが、残念ながら高島屋の方には1点しか商品がありませんでした。他にも回って良いものがあることはあったのですが、どうも違い、外に出て新京極やらをうろうろ。

そもそもビジネスで使えるレベルの鞄が取り扱いないと思っていましたが、やはりカジュアルバックしかなく、今度は藤井大丸へ。こっちもカジュアルでボツ。道中忍者喫茶なるものの位置を確認したりしつつ。

妥協するかという思いで再度高島屋へ。母に頼まれていた伽羅(お香)も買う必要がありましたので。
いや、それよりも毎度毎度思うわけですが、高島屋の店員ってなんであんなにムカつくんでしょうか?普段汚い言葉なんて全く使わない我が母にしてクソと呼ばわれるだけありますね…。
でそれもシャクだったので、最初に行くの忘れていたTAKEO KIKUCHIへ。ここの店員さんは好きなんですよね。邪魔にならない程度の距離感が有難いです。結局ここ以下の物を購入。
takeokikuchi

そういえば、財布もネクタイの何本かはここで買ってましたね。それにしても2万近い出費は痛い、来月節約するしかないです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/206-d8925d18
該当の記事は見つかりませんでした。
