Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


Android マーケット

Androidマーケットで有料アプリを購入しようと思いました。月額料金に+されるのとばかり思っていましたが、そうではなくGoogle Checkoutという支払いシステムを利用しないといけませんでした。

クレジットカードなわけですが、あぁなんでJCBないの…。
デビットカードでも作ろうと思います。もう一枚クレジットカードは必要ないですから。

Android携帯、HT-03Aですが、デフォルトだと話にならないぐらい不便です。アドレス帳なんて酷いものです。デフォだと五十音順に並びませんからね。

そもそも、クラウドがいくら優秀でも、gmail側にフリガナ設定がないものだから、仕方がないのかもしれません。しかし、携帯側ではフリガナが打てます。フリガナではなくふりがなと何故か平仮名なわけですが。

とりあえずe電話帳というアプリを入れることにより、五十音に並ぶようになり管理がずいぶんと楽になりました。ただ、gmailの根本的な問題として、アドレス帳登録してもメール送信者の名前を表示してくれない点ですか。

ちょっと使ってみた感想ですが、Android携帯は、もっと便利にならないものかとアプリを探したりする人にはかなり面白いツールだと思います。私は好きですよ。遊び甲斐ありますね、年始にか春にandroid用Flash playerが公開されたら更に楽しみが広がりそうです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/207-7f095dd0
該当の記事は見つかりませんでした。
