Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


HT-03A Android携帯を使ってみる

購入してまだ1週間は経っていませんが、そこそこ使ったのでちょろっと書いてみます。

先の記事にも書きましたが、

1:デフォルトのアドレス帳が使えない。五十音ソート無し
2:デフォルトの文字入力方式が使えない。
3:赤外線ついていない。
4:電源onの状態で長時間充電は×
5:QRコードスキャナーついていない
6:有料アプリの利用にはクレジットカードが必要
7:起動が結構時間かかる。SIMカード読むだけじゃないのね。
8:アラームの設定件数が3件と少ない。前の携帯から-4件か?
9:メモ帳ないよ。
10:家計簿ないよ。

1:e電話帳で解決、むしろこれ必須
2:アプリ「FlickWnn」で解決、これも必須
3:諦めろ!アプリ「QR我風」というアプリでQRコードを作成し、相手に読み取ってもらおう…
4:仕様
5:アプリがある。
6:VISA、MasterCard、AMEXの方は問題ない。とりあえずデビット作ろう、そうしよう。
7:仕様
8:打開するアプリがない…
9:アプリ「FoxNote」使おう。
10:アプリ「今日の手帳」を使おう。

2のフリックとは何ぞやって感じでしたが、たとえば「あ」を押すと

■う■
い■え
■お■

と表示される。■は無視してください。指で押したまま↑にスライドすると「う」と入力される。これで大分改善、以前のだと全く文字を打つ気になれない。フリーなので、まず最初にこれを入れよう。

それと家計簿は私の中ではかなり重要アプリ。月の出費を書いていくことで「あああぁぁぁあぁ」ってなれる。今月がまさにそうなってます。



話は変わって、環境はそれなりに整ったので、wallpaperが欲しくなってきました。
アプリで「Backgrounds」というものがあり、どういう仕組みになっているのか分らないが、おそらくユーザーが壁紙を投稿できるようなもので、そこから壁紙を落とすことができます。雨に打たれ、哀愁漂うリボルテックダンボーの壁紙があったり、それなりに良いのはあります。

が、たかが壁紙程度リサイズすればいくらでも作れるわけで、手持ちの画像使ってみました。
HT-03A壁紙_01 HT-03A壁紙_02
サイズは640x480なので、1600x1200の壁紙をそのままリサイズすれば綺麗に収まります。ただ、3画面あるため、中央の画面配置で綺麗に収まるような壁紙を選ぶ必要があり、その点では相性があります。
1枚目の画像は、STUDIO S.D.T.さんのHPで公開されていた画像をリサイズ、秋の紅葉も良かったのですが、画面配置の収まり方がいまいちでした。2枚目は月面重力加速度の方が書かれたスク水妖夢をpixivの別のユーザーさんが壁紙化したもの。もっとも月面重力加速度さんの方で公開されている妖夢も1600x1200だと思うので、こちらでも問題なし。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/208-67c7372a
該当の記事は見つかりませんでした。
