Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


wave50:野良では不可能なのか…

記録が37waveになりました。その際のマップはSECULITY。
DAY ONEがやりやすいですが、全く遭遇しないですよ。良く当たるマップでは、PAVILIONがやりやすい。シールド周辺に立てこもり可能で、弾薬BOX有のため火力も維持できる。ただ、安全エリア確保にシールド4枚が最低必要なため、味方が無知及び可哀そうな人だと、簡単に陥落する。

SECULITYは、ローカストがスイッチ切ってくるため最低通路2つをシールドで塞がないと中々厳しい。味方がシールド活用を全くしなかったため37で陥落。

RIVERもスナイパー及びトルクの小屋に立てこもれば中々良い成績を出せるが、SECULITYよりは守りやすく、PAVILIONに比べれば守りにくいといった感じ。

個人的にGRIDLOCKがかなり良さそうだと思う。中央のスナイパーの場所、今は何の武器が配置されているのか知らないが旧ハンマーバースト、などが高さもあり守りやすいのではないのだろうか?もっとも、FLASHBACK MAP PACKなんぞマルチで見たこともないが…。現在、北米タグを取得しても日本からのDLが不可能なためプライベートでも中々遊べそうにないマップ。

>>LocalでGRIDやってみた感想
中央スナイパーは狭すぎて駄目。それに比べ、旧ハンマーバースト、現ピストルの高台はシールド2枚で封鎖でき、なおかつ広いため優秀。インクグレネード投げられても平気、火炎放射でも平気。また、弾薬BOXがブームショット挟んだ場所にあるため、ピストル高台からの回収も割と容易かもしれない。また、スナイパー前のグレネードの場所は、偶数wave時にシールドが出現するため、HORDE適正は結構高いマップかもしれない。でも、敵湧いたりしないよね?4ラウンドしかやってないから分からない…



真剣にHORDEやってみたが、結局シールドの使い勝手を分かってない人が多すぎる。せっかく立てたシールドを蹴り倒されて全滅したりするし…。シールド活用はシールド表面を引きこもり側にすることが重要。敵侵攻側にすると、ローカストが蹴り倒してくる。シールド裏面を侵攻側にすると、ローカストは蹴り倒し不可能。あと、地面に刺さっているシールドも武器と同じく次のwaveに移行すると消えるが、開始してすぐ再度地面に刺せば消えない。一人で二つぐらい処理は可能。wikiに書いてあっても良いと思うよ?まぁ外人と組むことが圧倒的に多いから、彼らに普及しなければ意味ないんですが…。
それと最後の1体はなるべく処理を遅らせる方が次のwaveの準備が出来て良い。理由は弾薬補給などの時間を作れるからです。グレネードはいまいちだけど、インクグレネードを補給しておくと、シールド周辺に大量に来た時の処理に役立ちました。最後の1体がレッチならなお良し。一度、全員が空気読んだメンバーなときがありました(一人ずっと動かなかったけど)。
スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
HORDEは露骨に面子の当たり外れがありますよね。そういえば今はFlashbackパックはDLできないんですか。新しいCombustibleパックはDLできたので大丈夫なのかと思ってました。まぁ結局DLしても選択可能なマップはデフォルトの物が圧倒的に多いので遊べる機会は少ないですよね・・・w

追加ステージもFlashの方はどのステージも2~3度はありましたがやはりマッチングされたメンバー全員がデータを持っていないとダメなんでしょうね。中々遭遇しません。Combustibleパックの方は買ったのに今の所一度も遭遇しません。やはり前作の様に部屋建てれてマップチョイスできないのは追加マップには全く不向きですね;;
2009.01.07 00:45 | URL | #- [edit]
きず says...""
Combustibleパック買われてたのですか!共有タグも消してしまいましたし、使う事がないと思い私は買ってません。本当にHORDE以外は1の方が面白いので。最もご指摘の通り面子次第でHORDEもクソゲーになりますが。プライベートでやれば、簡単でしょうけどね。でも、野良だから遣り甲斐があるんですよね。

マルチのマッチングシステムはパッチで変更できないんでしょうかね?前作では新規にANNEXが追加なんかされてましたし。
2009.01.07 01:16 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/21-346f6f41
該当の記事は見つかりませんでした。
