Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書籍の購入

あれは10月ごろだったでしょうか、図書館にて本を予約していたものが先日ようやく到着しました。
モノは獣の奏者Ⅲです。Ⅱを読んでから時間経っているので、どうも読みたいという意欲がわかずに若干放置気味です。

にも関わらず、新しい書籍が到着+購入
R0011275.jpg

妖怪アパートはこれも続きものですね。読もうと思えば、5時間かからないでしょうが中々…。

BLOOD ALONEは久々の新巻、特に盛り上がるような話ではなく、物語・登場人物の雰囲気がみな良いです。夜のシーンにはページ余白を黒で塗りつぶしているなど、ちょっとした工夫も良いですね。

漆黒の王子の作者 初野 晴氏の作品は初めてですが、サイン入りとか書かれていたので、ツイツイ手を伸ばしてしまいました。

ここのところ本から離れていたので、また月に1、2冊ペースで読んでいきたいです。
そういえば、Appleがipadでしたか?電子書籍が読めるモバイル端末発表してましたが、現状、洋書のみだし必要ないですね。そもそも端末としてシングルタスクなので、1世代前のスマートフォンレベルですから話にならない。

そもそも日本では青空文庫っていうフォーマットがあるんだからこれ広げて欲しいですね。現在はパブリックドメインになった書籍限定ですが、有料版があっても良いと思うんですよ。HT-03Aにリーダー入れて出先でたまに読んでますよ青空文庫。

 

   


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/220-be380ff8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。