fc2ブログ

Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

HT-03A 保護フィルム

前使っていたフィルムの表面に一部傷が入り、液晶がちょっと見えにくくなったのでフィルムを買いなおしました。
前回はグレアタイプを使っていたので、今度はアンチグレアタイプを購入。

物はこれ
MIYAVIX(ミヤビックス)OverLay Plus


貼り付けてすぐ思ったことが、液晶が凄い見にくくなりました。どうも表現しにくいですが、微細なドットが画面全体にチラチラしている印象。レビューで指紋が目立たないと書かれてましたが、んなこたーないです。十分目立つし、更に悪いのが拭き取りにくい。

いやー、保護フィルムの表面にもう一枚フィルムが張られているのか本気で疑いました。前回のフィルムが400円以下で十分満足なモノだっただけに、1000円近くしたこの商品の残念感は凄いです。残念感ていうかゴミと言いたい、そんな気分だよ。

調べたら前使っていたのはASDECというメーカーのものだったようです。カメラレンズ用のフィルムが付いていたので多分ですが。

次何かamazonで買う時フィルム買い直します。これは話にならん。
正直、フィルムなんてどれ使っても同じだと思ってましたが、考えを改めさせられました。
まぁミヤビックスでもグレアならマシなのかもしれませんが、値段分の価値はないでしょうね。

スポンサーサイト



2 Comments

ぱっちりん says...""
私はベタな選択ですがサイバーガジェットのを使ってます。
400円程と安い割には傷もあまり付かないですし。
そういえば今は傷を修復しちゃう保護シールもあるんですね。
ビッグカメラで売っていました。DG細胞かっての・・・と心の中でツッコミを・・・w
2010.02.03 00:08 | URL | #- [edit]
きず says...""
サイバーガジェットはPSPの方ですか。確かに見てみると傷修復とかいうのがありますね。しかも680円と安いですね。そもそもフィルムに細かい傷ってつかないと思うのは私だけでしょうか…。ついたときはもうフィルムが終わりのときみたいな。

そういえば、車の塗料でも傷修復塗膜とかいうのがありましたねー。アレは日産だったでしょうか?どうなったのかは知りませぬが。
2010.02.03 23:09 | URL | #YqzQT8Bs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/221-7883e1e5
該当の記事は見つかりませんでした。