Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


スタンダードノートPC

母親にノートPCを買ってあげることになったのですが、初心者のためメーカーものかなーと思ってスタンダードモデルを各メーカー見てみますとお値段高いですね!もうビックリです。FMV MGシリーズなんてCPUにi5積んでないにも関わらず、お値段価格comで20万超えてるとか吹きました。FUJITSUはボッタか…自作ショップの方がメーカーより2万程度安いといった考えでしたが、これについはそれどころじゃないですね。

vaioがお値段お手頃な感じですが、デザイン気に食わない…。デザインのみがメーカーPCのメリットだと私は思っています。フェイスかhpの15型クラスがベストかもしれません。9万ぐらいするので箱にならないことを祈ります。

スポンサーサイト

-4 Comments

Diece says...""
今ノートはlenovo使っています。
ゲームやらないなら必要十分なのでコストパフォーマンスは良いかなあと。
2010.02.15 09:40 | URL | #- [edit]
きず says...""
lenovo見てみましたが、15型液晶となると、Yシリーズですか。私のPCではありませんがデザイン的にはかなり好みです。これで9万円は高いです…。
サポートはゴミのようですが、hpのdv6a/CTあたりがベストかなと。同じ9万なら dv6i/CTでi5のグラフィックメモリ1Gの9万に。
もっとも母親がそこまで使いこなすとは思えませんが、せっかく買うんだから使いこなしてほしいとは思いますね。
2010.02.16 00:19 | URL | #wLMIWoss [edit]
Diece says...""
lenovoのGシリーズだと15ワイドで5万くらいかな。
サポートに難有りというのは確かに聞いたことがあるかも。
自分の場合困ってもサポートに連絡することはあまり無いので気にしませんでしたが、初心者だとそこが問題かもしれませんね。
2010.02.16 01:05 | URL | #- [edit]
きず says...""
Gシリーズのページを見たとき、Core2Duoでこの値段!?と思いましたが、よく見るとアップグレード化…。キーボードも見てみるとテンキー無しだったので、hpのdv6a/CTのプレミアムパックとかいうのを注文しました。
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CatalogCategoryID=O5AQ8gQ0EzMAAAEmTaYpiw0d&ProductID=CGcQ8gQ0mBUAAAEm2Lspi0R7

フルサイズキーボード、メモリ4Gというのがやはり大きかったです。あと母親用ってことなので、リカバリーディスクも追加しておきました。
自分用のノートも液晶のヒンジ部分が割れてたりするので、そっちも何とかしないといけないんですけどねー。
2010.02.17 20:18 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/223-a4b92f89
該当の記事は見つかりませんでした。
