Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


ヘッドフォンのあれこれ

先週の休み、日本橋とYodobashi梅田にヘッドフォン見に行ってきました。目的はULTRASONEのPro900でしたが、残念ながら視聴モデルはありませんでした。下位モデルがあったので視聴してみたとろ、確かにヘッドフォンナビに書かれているように、ドラムンベース向き、それ以外のPOPとかがカラキシな印象でした。あとヘッドフォン本体が大きいのもマイナスでした。デザインも重要ですが、音の向き不向きがあるのでヘッドフォンの購入には視聴が必要ですね。1万以下ですとどれもそつなくって感じなんですが。
やはりゼンハイザーのHD25Ⅱがコスト面とデザイン・音全てにおいてバランスが良いです。ポータブルとの相性も問題ないかと、ポータブルヘッドフォンアンプは買った方がいいのかもしれませんが、それ自体は安いので問題はそんなに。
 

今すぐ買うならHD25Ⅱですが、凄い背伸びするとULTRASONEのedition8。私的にヘッドフォンにこのお値段洒落にならないので、視聴できる場所を是非共に探したい。買うとしても3か月分の出費が飛ぶといった感じでしょうか…。結局自分のPC買う予定飛んじゃったし(母PCは買ったが)、その代わりに買っちゃうかもしれません。

調べてみたら日本橋に視聴できるがありました。そもそもこんなところに店あったのか、ビルの2F以降は何が入っているのか分りにくすぎますね。裏DVD店は歩道に露骨に怪しいDVD看板がでてるので一発で分りますが。

そういえば、来月は携帯を本来目的とした機種に買い換えるんだった。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/228-40264cb7
該当の記事は見つかりませんでした。
