Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



MikuMikuDance for XNA

360でMMD動かせるらしい?面倒だからやらないですがっ。箱を起動する気になれないです。
そもそもXNAってなんだったか…。アプリ開発するやつでしたか?もう忘れ去ってしまった記憶ですね。
「MikuMikuDance for XNA」に興味がある人がいらしたら遊んでみて感想教えて下さい。


ロスプラ2はちょっち欲しいんですけどね。そこは我慢、もう私には360は必要ないはずだ(たぶん)。


-2 Comments

ぱっちりん says...""
プログラマーでないので詳しくはわかりませんが
XNAは元々PCベース開発で360との親和性を高めたクロスプラットフォーム用のツールですし
基本、PC開発した物はほぼそのままXNAライブラリを使えば360でも動かせる、と聞いたことがあります。
ただ、配信やDL等は年間有料の会員限定で誰でもフリーではなかったような?さすがMS・・・w

大学や専門学校でも使っているところあるそうですし、評価の高かった物は360のインディーズゲームで
配信されています。もしかしたらミクがインディーズゲームで配信される日が来るかもしれませんねw
2010.03.14 00:52 | URL | #- [edit]
きず says...""
あー確か海外では結構ユーザーがソフト公開してるんでしたね。中にはエロイパズル系のゲームもあったような…。

ミクが配信されたら面白いかもしれませんが、よっぽどの出来でもない限り箱を付けてまでとはなりませんねー。DIVA ACはPS3でそのうちでるのか、出たらPS3が欲しくなってしまいますのぅ。
2010.03.14 23:53 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/230-86935a21
該当の記事は見つかりませんでした。
