Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



VOCALOID:VOCALOID PARADISE 3 + うめ物語

通勤には使えないと分ったedition8とRICOH GX200を装備し、VOCALOID PARADISE 3に行ってきました。
edition8はちょっとかさ張りますね、通勤にはちょっとキツイ。仮に雨が降った時、鞄の中にしまえる大きさではありませんからね。なので、もっぱら家で使ってました。
edition8_03

家を出たのが10:45ぐらい。当初河原町からみやこめっせまで歩く予定でしたが、車中「しんどいから止めよう…」という思いから、地下鉄東西線「東山駅」まで行きました。

11:30ぐらいに会場入り、人自体はそんなに多くはないと思うのですが、会場の狭さと通路の狭さによって非常に多いように感じました。一部列整理しているところがあって、どこだろーと思ってみたらnagimisoさんのところ。「はなゆりかご」のアルバムでも出ていたら喰いついたところでしたが、ポスターとかのみの販売だったもよう。

一通り会場見ようかと思いましたが、厚いのなんの…上着脱いでからブース巡り。目的のとくPのSupicaをゲットして、他に買うものがないかウロウロ、ささくれP暴走PのCDを買い、またとくPのところで2枚買って終了。
ボーパラ3戦利品
戦利品、EXIT TUNES SUPERNOVA2とVL scrambleはアニメイトで。
ムギちゃんのお父さんが経営する会社(JEUGIA三条本店)に行って、洋楽とかヘルゲ・リエンのCDを探してたんですが、前者はいいの無し、後者は品切れになっており帰りにアニメイト行ったという流れ。結局VOCALOIDしか買ってない…



家に帰宅すると荷物が届いていました。
うめ物語01 うめ物語02
うめ物語03

何というかまぁもうちょっとどうにかならなかったのか…。別にミクフィギュアとか部屋に堂々と置いてるからいいんですけどね?某講談社のシーツだか抱き枕には劣りますが、悪意を感じませんかこれ?

ちなみにモノは梅酒です!蒼樹うめてんてーの「うめ物語」でございます。知人の分も含めて5本買い。5本も頼むからこのダンボールになったんでしょうけどね。


それとTwitter始めました。tameraikizuが使われてるとかとってもガッカリです。

-2 Comments

シンワ・T・ハラオウン says...""
ヘッドフォンはものすごい高級なのを買いましたね。
僕なら勿体なくて逆に使えなくなりそうw

大枚叩いた効果はありますか?

僕もヘッドフォン欲しいな~。
基準が分からんけど…(汗)

VOCALOIDのCDは最初は結構買っていたけど、
あまりにリリースされるんで諦めてきたw
欲しいのですが、物欲が多すぎるわwww

あの外箱に価値があるのですね、わかりますよ!

あっ!ついったーのフォローしました、よろしくです♪
2010.03.29 00:05 | URL | #- [edit]
きず says...""
>大枚叩いた効果
edition8は価値はありましたよ。音・デザイン・装着感・シリアルNo入りというのも気に入る一つの点ですね。私のは150番台で、別に好きでも何でもない数値でしたが。
ヘッドフォンは店頭で視聴してみないことには正直決められないかと。個人的にロックとか好きなんでゼンハイザーがお勧めです。家で使われるのなら、開放型のHD595、外なら密閉のHD25-1 IIがお勧めです。
ちょっと通勤用にHD25-1 IIが欲しいぐらいです。コードが片方からなのもポータブルには便利ですね。edition8は両方からコードが飛び出しているので。
やっぱり視聴できる場所が確保できるかどうかですね。何も分らなくても視聴してみると、好みが分ります。視聴なしでULTRASONEのPro900とか買っていたらとんでもなく後悔していたかと。edition8は同じメーカーでここまで音が変わるのかと驚いたものです。

>VOCALOIDのCD
まぁ確かに種類は多いですが、好きなPに絞ればそうでもないのと、一般的な邦楽CDに比べるとかなり安いのが◎。もっとも邦楽CDなんて瀬木貴将以来買ってないです。ということは2年以上…。

>Twitter
使い方がよく分らんとです!
2010.03.30 00:14 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/232-59f4d983
該当の記事は見つかりませんでした。
