Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


VOCALOID:プライズミク

プライズミクをゲット。見た目ですぐ分る宮川原型、フィギュアに興味を持ち始めた当初は凄い好きな原型でしたが、時間が経ってくると、微妙に感じ方が変わってくる原型。そういえば、どこかのフィギュア雑誌に自分の原型の特徴を「宮川っぽい」と評していた気がする。凄く分りやすいですね。

流石に元値が800円のプライズモノなだけに、原型はともかく塗り分けは結構酷かったりします。パッと開けた瞬間はスゲーと思うのですが、よくよく見ると塗料が垂れたような箇所が何か所かありました。実売価格はともかく、800円で宮川原型のフィギュアとこの塗りのフィギュアが手に入るのは大満足じゃないでしょうか?
しかし、デカイデカイと思ってましたが、家に持って帰ってシャイニングウィザード沢近原型のミクと並べてみるとそれよりも大きかったです。台座抜きだと、当然BRSよりもデカイ…。頑張りすぎだろうSEGA。
プライズミク01 プライズミク02



DECO*27 - 弱虫モンブラン


ナノウ - サクラノ前夜


kous - タメイキ-waruiko mix-

ele - 想い燦々として、、、


sweet-kit - フィルタリング


electripper - くらげ


shu-t - So Labyrinthine -SID2010 STYLE-


神無月P - さよならメモリーズ
スポンサーサイト

-4 Comments

Diece says...""
フィギュアは買ったことが無いけどそれは欲しいと思ってしまった。
でもゲーセンだと1万使っても取れない気がする。下手なんで。

でも、ミクにしては胸が大きすぎるのがマイナス点だと思うんだ。
2010.04.21 08:55 | URL | #- [edit]
きず says..."ちなみにパンツは白!"
私はゲーセンにそもそも行きませんからね。キャッチャー系は8年ほど前にはまって、コンビニキャッチャーだったかな?キーホルダー取るやつなんですが、あれはボロボロとれましたねー。

まぁこれは普通に模型店で2000円程度で購入したものなんですけどね。確かにニセ乳感は否めないですが、それは仕方ないものかと…。
2010.04.21 23:15 | URL | #wLMIWoss [edit]
ぱっちりん says...""
元値は800円なんですね。プライズとは言えあの大きさ。もっとしてるのかと思ってました。
確かに継ぎ目の筋や塗装が細部で粗さがありますが、飾って鑑賞する距離ならまぁ気にならないかな?と。
それよりも実物の目の塗装が量産過程で劣化したのか目の焦点がどこを向いているのか若干怪しい部分があるような・・・。
パッケ絵は正面見ていますが実物はやや左を見ている感じがします。瞳孔とハイライトの微妙な位置かな?と。
私が買ったミクがたまたまそうだったのかわかりませんが、まぁ値段考えれば概ね満足してますw
2010.04.22 02:33 | URL | #- [edit]
きず says...""
T's system(原型師さんのディーラー名)で見ても視線に関してはこんなもんじゃないでしょうか?
http://members.jcom.home.ne.jp/tssystem/evenfile6/e125.html
原型の出来が良いので、リペイントとか根気とかいろんなモノがあればやってみたいですね。ちなみにクレイズ萌え~ろ祭りとかあるので機会があれば行ってみるとよろしいかと。
2010.04.22 22:56 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/236-ccfae99b
該当の記事は見つかりませんでした。
