Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


VOCALOID:巡音ルカ + 最近のマイリス

まさかここにきてキャラクター・ボーカル・シリーズ03「巡音ルカ」が出るとは思いもしませんでした。しかも発売みたら今月ですね。

声優は浅川悠さんという方らしいですが、出演されていた作品殆ど見てないですね。見ていても覚えていなかったりで声が思い出せません。まぁ初音の人も知らなかったし、リン・レンもとかちで知ってるぐらいでしたしね。

しかし、VOCALOID熱も私はそうではありませんが、落ち着いてきてるんじゃないのでしょうか?そういった状況なので売上本数は、02リン・レン以下になるでしょうね。それでも、DTMソフトの平均を上回ることにはなるんでしょうけど。キャラがイマイチ立ってないのが、唯一気になるところ。でも私の場合、そんなことはすぐ気にならなくなり、これはこれで良いものだーになるでしょう。

ニコニコにデモソングがありましたが、今までの01、02とはガラリと雰囲気変わりましたね。

1年前の曲ですが、未チェックでした。何というか可愛い曲ですね。


Re:nG氏だけに安心のクオリティ


イントロで埼玉最終兵器を思い出したのは私だけじゃないはず。


Shiningraysleeping beautyunused impulseの方の新曲。これも安心のクオリティ。


Evanescenceのエイミーを思い出します。あまり伸びてないですが、ミク好きにはこういう曲あんまりうけないのでしょうか?


タグ通り期待の新人さんだと思います。



何か2垢目も4割マイリスが埋まり、3垢は遠くないですねー。
スポンサーサイト

-3 Comments

Diece says...""
浅川悠っていうと、アネゴ系というか強い女性役のイメージかなあ。
ハスキーボイスなので、今までとは違った曲が作られそうです。

Vocaloid熱は一時期ほどでは無いにしろ、新作が発売されたらまた盛り上がるんじゃないかなーと予想。主にニコニコが。
2009.01.07 13:30 | URL | #- [edit]
ぱっちりん says...""
巡音ルカってこんな声だったんですね。
2ch系ニュースサイトに取り上げられてましたがクリプトンのHPでサンプルボイスが削除されたのか聞けなかったので助かりました。
担当声優さんは割とメジャーな作品多いですね。それでもあずまんがの榊さんくらいしか実際にアニメで聞いて&覚えていないのでイメージし辛かったですがどういう曲が作られるのか楽しみです。しかし相変わらずソフト代15750円って高いですね・・・。
2009.01.07 23:56 | URL | #- [edit]
きず says...""
>>Dieceさん
確かにデモ聞いた感じ、男役やっていても不思議じゃない声ですね。私の中ではまだまだVOCALOIDは衰えが無いですよっ!

>>ぱっちりんさん
クリプトンがサンプル削除していたのですか、それは知りませんでした。登場作品でバンブーブレイドなど見ているのですが、どうも脇役キャラのようで全く思い出せなかったりします。
価格はゲームソフトなら高いですが、PCソフトですからね。一般的な価格なんじゃないでしょうか?MSのOFFICEとかバカ高いですし。adobeなんてもう…
そういえば、関係ないですけど、SDXフルアーマーナイトガンダムなんて発売されるんですね。コマンドが次かと思ってました。
2009.01.08 00:52 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/24-795af3bf
該当の記事は見つかりませんでした。
