Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家計簿をつける

VAIO Pの出費を家計簿につけると、4ヶ月3万円出費、5ヶ月目が2万円出費になりました。
まだ収入がない月の収支金額がついているのはあまり目に優しくないデス

ちなみにKizuは外国債をやってたりするわけですが、そろそろまた何かやるか検討中。銀行にただ入れておくのはあまりにも勿体ない。南アフリカランドってどうなんだろうねぇ。

スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
私はちょっと前に父からまとまった金額は金に変えておく事を勧められました。
今はちょっと値上がりしてますが価格を見た時は1kg=360万くらいだったかな?
金の価値は世界共通で換金率も高い。劣化もせずインフレ、有事にも強く安心ですが銀行の金庫も借りてない状態で
家に金の延棒をしまうのは怖すぎて結局まだ様子見してます・・・w

FXを以前友人から勧められましたがその後のサブプライムで恐ろしい状態になったので怖くてやってません^^;
2010.09.29 23:02 | URL | #- [edit]
kizu says...""
>>ぱっちりんさん
確かに金を家においておくのは不安でならんですね。もし盗られたらときのことを考えると・・・。
私の父親は確か外国社債かなんかをやっていたはずです。リスクはそれなりにあるようですが、率は高いみたいです。
下手な外貨定期よりちゃんと証券会社でいろんなプランみた上でやるのが限りなく正解かもしれませんです。たまたま楽天銀行の南アフリカランドはそれほど良いわけでもありませんし。
2010.09.30 22:16 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/268-a89c7272
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。