Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


大晦日はゲームで始まり終わった

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

さて、昨日はたまたま休みだったので12時にむくりと起床し、出かけようかと思って窓の外を見ると沈黙しました。コレは無理だと。雪積もってるし、降ってるし...。
引きこもってPSPやってました。ちなみに買ったのは↓の。青はうまいことでないから、RAW撮りしてちょっと調整してみました。
PSP ホワイトブルー01 PSP ホワイトブルー02
しかし、やっぱりドット落ちありましたよ。今の液晶モニタとかドット落ちないんですけどやっぱ落ちる頻度って高いんでしょうか?もう気にはならなくなりましたのでどうでもいいっちゃいいわけですが。

買ったソフトはamazonで―、零の軌跡、DIVA2、アイマスムーンをUMDで本体より先に。
あと32Gのメモリースティック。メモリースティックやPSP本体とソフトを買うと2500円OFFなんだって!
でVAIO P買ったときのソニーポイントがあったので、それでDL版のKOEIのジルオールを。
結果ジルオールしかやってない。DIVA2は少しやってすぐ投げた。アイマスムーンはちょこちょこ頑張ってる。あずささんに対する愛のみで。しかし、ジルオールは名作ですな!大学のころakihiko氏に勧められてPS版からリニューアルされたインフィニットを購入したわけです。これはよくある一本道のRPGではなく、主人公の選択である程度歴史が変わるようなそんなゲーム。仲間も多いですよ。

仲間多すぎてエンディングもメンバー以外のキャラクターまであったりと、これ全てエンディング見るのは不可能なゲームではあるんですけどね。PS2版ではザキヴと王女様、ティアナだったかな?をクリア。で挫折。今回はもう一人の王女やフレア、カルラを目標。

そういえば、カスタムテーマを導入してみた。ミクは総当たりで入れまくってみましたが現状良いのなし。かんざきミクとかいないのー?仕方ないのでやたらと出来が良かったココの方のけいおんのテーマ使ってます。だがここで問題がスリープ機能という便利な機能のせいでテーマを見る機会があんまりないぞ・・。
あとカスタム系で調べてたら起動音とか変えられるそうですが、CFWを導入しないといけないそうな。PSP3000では一度電源落とすとPCつないで再設定が必要とかで、常時スリープ状態にする必要があるそうです。めんどくさ・・・

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/280-01f63fdb
該当の記事は見つかりませんでした。
