Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


Playstation Storeのダウンロード速度について

それはもう遅いと思うんだ。860MBで300分近くかかるんだよ?
我が家は一応光だっていうのにこのザマですわー。
>>PSPのスペック調べたら無線がIEEE 802.11bだったこれは残念。遅いというのはむしろ問題ではなく、ダウンロード中にサーバー接続が切断されてダウンロードがそもそも出来ない点でした。オワテルヨ?
でPS Store調べてみたらMedia Go経由でダウンロード出来るみたいなのでやってみました。このソフトはXperia使っているため一度入れて放置していたので助かった。

media go
約300分→2分へせめてIEEE 802.11gとかには対応していて欲しかったPSP。
ソフトはシャイニングハーツ。とりあえずTONY絵をやりたくなった。
TONYは絵だけだって分かってる、分かってはいるんだ・・・。

もう多少の値段の安さは気にしないことにしました。ダウンロード版の方がたぶんロードが早い。あとUMDロード音が嫌い。ただ、説明書だけはどうにかして欲しいな?WEBでPDFとか配布してくれても良いよ?

まぁUMDソフト買って、ISOデータ抜いて、CFW入れてっていう作業をしても良いわけですが、それはとても煩わしい。

PS Storeってポイントすら付かないしあんまりかなりお得感ないな・・・



うちのPSPのUSB差し込み口のところのネジが最初から浮き上がっていたので何か指とかに引っかかるの締め直した。当然堅いのでネジ穴がちょっと広がって金属がケバだったように感じる。あーぁーあ
スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
PSストアーで購入したら現物と違い不要になっても売れないのがネックですね。
そういう点やデータ販売と言う利点がありながら販売価格がパッケ版とほとんど同じなのも・・・。

ゲームはやった事ありませんがシャイニングハーツのフィギュアで
マキシマと言うのが5月発売でクオリティ高いしかわいいので欲しくなります。絵だけはTonyいいですよね。
2011.01.09 00:09 | URL | #- [edit]
kizu says...""
>>ぱっちりんさん
自分はゲームは基本売らない人なのでそこは問題視しませんでした。やはり説明書付いてないところが・・・。最初プレイするときは読みませんが、アトで読むタイプなんですよ。あとPSP mk2でロードが酷いというレビューが多いですが、Store購入ですとそうではないですね。実質isoプレイに近い環境なんでしょうか?やったことないので知りませんが。ただ頻繁にロードがあるゲームではありますね。

確かマキシマさんはamazonレビューで見たところ仲間にならないとか。声優さんは水樹奈々で、確か魔法少女の相方の中の人もいたはずです。

Tony可愛いよTony。コンシューマーゲーもエロゲーもシナリオがいまいちで定評があるTonyですが。深崎暮人っていう人もすごい絵が好きなんですが、この人もシナリオがTony化してそうでもう...
2011.01.09 10:21 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/282-0d2efff9
該当の記事は見つかりませんでした。
