Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱 ガラパゴス

現在の機種は使用期間がそろそろ2年半。いい加減機種交換しないと、コースが変更できないため基本料金でぼったくられます。そういうわけで、ガラパゴス携帯からの脱却を図りたいところです。私自信、携帯は電話・メール・webメールチェックが出来ればそれで良いですし、ワンセグやら他のゴタゴタしたものが付いているのは必要ありません。そんな機能のため、5万を超える出費をするのはバカらしい。まぁ日本の携帯がガラパゴスと言われる所以は、この記事でも見てもらえば分かると思います。某M社、いや今はP社ですね、そこのデジタル放送の基本特許を取得された方が、講演の後に携帯の話をされたと記憶してますが、まさにその通りだったらしいです。国外に目を向ける必要がなく、docomoにだけ売っていれば全社員に給料払えるだけの利益が出ていたとか…。まぁこれは余談ですね。

私の現在のキャリアはいろいろ散々なauです。これからもauと付き合っていくほどドMでもありませんからね。KCP+は相変わらず欠陥品のようで…。先日、父親が機種交換しましたが、やはりKCP+は使いたいとは思いませんでした。

そもそも、脱ガラパゴスなので、スマートフォンが候補になります。officeを編集できる付加価値の方が、ガラパゴスのそれよりはまだ使います。そこで機種の候補としては、HTC Touch Proになるわけですが、発売されているキャリアは現在、docomo、SBの2社で、春ごろにはauからでるようです。auからのはインターフェースがバージョンダウンするとかいう話なので、本当にドM専用かと。SB改め禿は、すぐ切れるとかいう話を聞きましたし、docomoは20M制限があるようですし。結局、スマートフォンも決定力に欠けます。定額データ通信料は高いですからね。

正直、auの良いので、昨年の春モデルの機種交換1万以下で販売してくれないものでしょうか…。



GOW2のHORDEはダメダメ。昨日は30ぐらいで終わり。今日は37で終わり。どちらもDAY ONEです。今日のは3人で37まで行きましたが、私を除いた二人が死に、一人頑張っていたらホストだった人が部屋抜けたようです。何とも勿体なかったですね。しかし、私以外はシールド使いもせず、しかも一人は普通に下で戦っていたため、実質二人でした。そういうわけでどっちにしろ無理でしたね。wave40また超えたいなぁ…
スポンサーサイト

-2 Comments

Diece says...""
値段的な事を言うと、月割のあるSBが一番安い気がします。でも、購入後のサポートの面で不安要素があるかもです。イメージ的に。

今は長く使い続けるより、2年毎に安い一括ケータイにMNPする方が安いんですよね・・・
2009.01.11 00:51 | URL | #- [edit]
きず says...""
どうもSBはdocomo、auに比べるとエリアが狭いと耳にしたこともあるので、どうしても避けてしまいます。携帯としてのラインナップは、夏モデルに関しては良かったかと思います。今はdocomoの秋冬モデルの方が印象的ですが。

確かに、2年契約でキャリア変更がベストかもしれませんね。SBとauは知りませんが、docomoはヤフオクで安いのを白romを落として持っていけば、それで新規契約できますからね。
2009.01.11 03:58 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/29-bee89254
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。