Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


モニタをそろそろ

モニターを買おう買おうと思いつつも、いつまでたっても買おうとしないkizuでしたが、そろそろ本当に買おうかな?積立するとあれだから今月思い切って買って3か月間家計簿に出費記入といった感じ。

メーカーは三菱
Diamondcrysta WIDE RDT232WX
VISEO MDT231WG
この2種類。前者は3万ぐらい、後者は実質8万円。
どうせ5年以上使うからいいものが欲しいので多分後者。ただデザインがな…。
モニターにスピーカーとか要らないんですよ?ショボ過ぎて使えた物じゃないんで。

PC新調は夏のボーナスが出たころかな?



そういえば一瞬今年は車購入を目指して貯蓄頑張るか!とか思ったこともありましたが、維持費で検索してみると凄く高かったので辞めました。まぁ現状実家なんで駐車場代金はかからない、高速も乗らないだろうしそんなかからない。それでも40~45万円はかかりそう。はい、まだ車いらない、いらない。
スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
私もスピーカー内蔵モニターを買った事がありますが音質もショボくて選んだのを後悔した事があります。
PCショップ行くと液晶モニターは殆どがLGやACERなど海外製が多く日本製はごく僅か。
出来れば国産製を買いたい所ですがデザインもイマイチな物が多くついついLGとかを選んでしまいます。

車の維持費、不要な物も入ってますがあれじゃ今の若い人は手出せませんね。
2chで言われていましたが若者の車離れとか言う前にそもそも近づいてすらいない。
私も当分は原付でいいです・・・w
2011.03.02 00:09 | URL | #- [edit]
kizu says...""
デザイン面は本当に国内製は残念ですね。だが、機能面をみるとどうしても国内製に行ってしまいます。モニター付属スピーカーの出来の悪さは本当に使っている人がいるのか疑問になるぐらい蛇足なんで、その分値段下げてほしいものです。

車はそもそもヒキーのkizuには不要というのが最大の問題だったり。
2011.03.03 00:30 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/290-a80e6f09
該当の記事は見つかりませんでした。
