Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


モバイルWI-FIルーター

今までvaio p内臓機器を使ってWiMAXへ接続していましたが、何となく、本当に何となくですが、外部機器を使って接続することにしました。現在コース変更や機種追加ができないようなので、一度解約して再契約というかたちで。場所はヨドバシにて。
お買いもの!11/03/09 AtermWM3500R
ちなみにESETの3年ライセンス版も購入。今までavastでしたが、軽いらしいので試しに。
今までスタートアップ登録していたアプリも削ってネット出来るまでの起動時間は1:50といったところ。10秒ぐらいしか変わらなかったな…。セキュリティソフトなしだと1:40ぐらい。あと起動パスとか省けばもう少し早くなるだろうがあれは最低レベルのセキュリティだし。

そんなわけで、新規入会扱いとなったWiMAX、ルーターは1円購入でした。WI-FIなので出先でもXperiaでWI-FI通信できたり、PSPも使えたりできるようになりました。家では相変わらずWiMAXエリア外。イーモバイルとかは使ったことありませんが、WiMAXには通信速度的に十分満足しています。まぁちと8時間しかバッテリー持たないっていうのは短いかもしれませんが、今は豊富に外付けバッテリーもあるし(それこそvaio pの大容量バッテリーが5000mAhなのに対し18000mAhとか)そのあたりはさして気にしてません。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/292-511a7843
該当の記事は見つかりませんでした。
