Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



Ex resinya フェイト・テスタロッサ

1月発売予定が延びて3月、待ちに待ったEx resinya!のフェイト。どっちかというとなのは好きなkizuですが、なのははあんまり数がなく、そして原型が好みではない。だが、このフェイトとんでもない商品だった…

んーいいなぁ・・・あれ?んー?
R0014745.jpg R0014746.jpg R0014748.jpg
あー、これ胴体はまってないんじゃ…。バルディッシュをアルターとの比較。質感残念、何このゲート痕。
R0014750.jpg R0014754.jpg R0014756.jpg
隙間また開いてる。光のせいではありません、太ももの肌の色が左右で違います。塗料の跳ね、スレ多し。
R0014758.jpg R0014761.jpg

そして根本的に、フェイトは右利きで左利きではない。左利きはなのはだ。髪の毛も各所がガタガタで、黄色の発色もかなり悪い。あ、このフィギュア定価が\12800である。ヤフオクに出そう。もういい…。デコマスとの差は詐欺レベル。こんなんだったら、tony ミクを2個買えばよかった。

>>ヤフオクで出品⇒取引成立
精神的な満足どころか気分を害するレベルだったので処分。金銭的被害を最小限にしました。
とりあえず、メーカーの問い合わせ窓口で"ハイグレードとうたうのはいかがなものか"と意見を出しておきました。消費者なめてるよ!


-2 Comments

ぱっちりん says...""
12800円も出してその出来では誰でも怒りを覚えてしまいますね。
原型はサイトのクオリティ通りなのかもしれませんが量産過程で劣化し過ぎてて驚きます。
前髪や武器のシャープさが無いチープ感や目立つゲート痕を見ると半額でもボッタクリに思います。
生産はMade in Chinaでしょうか・・・
2011.03.27 23:17 | URL | #- [edit]
kizu says...""
国内生産でやってるフィギュアなんてほとんど無いのでしょうが、テストショットを繰り返す品質管理や、指示通りの色で塗装されているかのカラーチェック、生産工場自体の能力不足などがキット問題なんでしょうね。仲介業者とかにそういう経験のある工場を紹介してもらうとか出来なかったのかと。正直金を出して買うのであれば500円であろうと要らないレベルです。
ちなみにメーカーからテンプレート的な返答がありました。まぁ確かにクレームが来た側としてはテンプレート回答しかできないわなーと。コスパの今後には一切期待しない…
2011.03.28 22:32 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/294-98106fcf
該当の記事は見つかりませんでした。
