Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



Galaxy S2を暫く使ってみて

■外観・デザイン
・裏面のサムスンロゴは最低。エナメルシンナーで消えなかったです。ラッカーは試すの怖いです。
・Xperiaよりデカイが薄いため持ちにくい。
・ストラップホールドの場所悪い。ポケットから出すと「あら、反対じゃない」

■UI・初期アプリ
・普通、だが、ホーム画面なんであんな固定?
・SPモード契約必須設定なのか?初期通信設定がSPモード
・ホーム画面に、電話・SPメール・ブラウザ・アプリが固定表示。ホームは2タイプ選べるが変わらん…
・SPメール アイコンがうざいんだ!
・ブロートウェアが半端ないす。Xperiaの2倍ぐらい
・初期でタスクマネージャーが付いているのは偉いよ。

■スペック
・タッチ感度はXperiaより上
・ディスプレイは自動にしとくと暗いから最高の明るさに設定
・CPU デュアルコアは伊達じゃないmp4のHD動画がエンコード無しで見れる(VAIO Pより動画がサクサク…
・ワンセグ見られるみたいよ?
・カメラはXperiaより使いやすいね。

■総評
・デュアルコア最高!動画見るならかなりの性能でございます!動画再生機としてはPSPなんて要らんね。
・ホーム固定がかなり痛い。SPメールも初期ブラウザもね要らないんですよ。
・ロック画面とホーム画面が2種ある。これ2.3全部?それぞれ壁紙設定できて良いと思うよ。
・消せないアプリ多数。docomoさん本当に勘弁して下さい。くだらないアプリ入れるの国内スマホだけで我慢して下さい。

いろいろ書いたけど、電話・メールはもちろんネットに更に動画再生機として満足できる存在です。
ただ、UK版が国内で問題なく使えるようだったらそっちを買うべきかな。不必要なソフトが多数あるため。

■文字入力■
Flick Winをさっそく入れてみたけどやっぱり誤動作が多い。これはハードじゃなくてソフトの問題っぽいので消しました。ATOKを入れてみましたが、フリックの方式が直感的ではないため、画面完全に見ながらじゃないと無理ですね。

■ブラウザ■
Dolphin Browser HDを継続して利用。2.3なのでHDが使えるようになったわけですが、ずいぶんと使いづらくなった印象濃厚。たまたま、携帯総合研究所みたらFireFoxの新しいのが出たという記事があり、そこに何とSleipnirのαが以前に出ていたという記載があったため、さっそくインストール。素晴らしい使い買って最高です。ありがとうFenrir。あとはブックマークの編集がPCかGoogle Bookmarkと同期できたら完璧だ。PCは出来るかもしれないので、後でやってみよう。

■動画再生■
Meridianを引き続き。リジューム機能があるからデフォより良い。

■その他■
MHE Novel(青空文庫・シェア)、マイ家計簿(家計簿・シェア)、路線ドロイド(乗換)

■壁紙■
はこんなん使ってる。
nanoha01.jpg nanoha02.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/308-61bd8028
該当の記事は見つかりませんでした。
