Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


アヘッド #1.3

前回から全くプラモを触ってませんでしたが、修士論文の合間にちょろーんと触りました。
量産は処理終わってるので、ブシドーカスタム「サキガケ」です。

量産アヘッドのスラスターフィンを薄くする際、サキガケも処理しようと思いましたが、なんとフィンが無くスカスカでした。仕方なく、手持ちのプラ材でそれっぽく作りました。腰スラスターのはまだ作ってませんが。
ブシドーカスタム01

正直、これを作ってる時間より、同じサイズのプラ板を作るために瞬着を使ったのですが、瞬着が見つからず探してる時間の方が長かったですね…。3Gの1本目が切れて、あとの2本が見つからなかったんですよ。

それにしても、もうガデッサ出てたんですね。正直、塗装するモチベーションに移行できないため、もうパチ組ばっかり。特に最近GOW2に時間割いてますから、余計に…。サキガケはまだ各部のシャープ化終わってないのにねぇ?

スポンサーサイト

-3 Comments

コスモ星丸 says...""
どうもコンニチハ。

自分はもう模型趣味に出戻ってからは細かい作り込みとかしないでサクサク削って表面処理して塗装してポン。みたいな作り方になっちゃいましたねー。

最近は元のキットの出来がいいのでこれでいいやーと。
正直ガンプラはリリースペースが早過ぎて追いつかないですよね。
2009.01.11 16:41 | URL | #- [edit]
シンワ says...""
なかなか細かい作業をしておられますね。

探し物は、なぜ欲しい時には無く、
どうでもいい時に出てくるのでしょう。

前に目立てヤスリがどうにも無くて、
仕方なく買ったら、すぐに出てきた(汗)

ほんと、そんなんやってられんわ~!
って感じに時あります。
2009.01.11 22:50 | URL | #- [edit]
きず says...""
>> コスモ星丸さん
そもそも、私はプチ改修しても色塗って仕上げないので、むしろ合わせ目すら消さずに色塗って仕上げろと、自分でも思います。でも、塗装と違って、ちまちま弄る分には家族からの苦情も来ないし…。
リリースペースは速いですが、寧ろこれぐらいじゃないと、消費者の購買意欲が旺盛な時を逃すと思いますし、ベストなんじゃないでしょうか?作る方は大変ですけどね。ガデッサも、顔がドロレス(Z.O.E)みたいで好みなんですけど、我慢しようと思います。

>>シンワさん
今回は見つかったからよかったですが、パーツなくなったと思って請求したら、届いたころに見つかったりなんてことはありましたね。きっと奴らは常にこちらの思考・視界の死角にいるんでしょうね!
2009.01.12 00:56 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/31-15a778d9
該当の記事は見つかりませんでした。
