Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


新アニメ

もう何作か新アニメが放送開始してますが、今期は割と見るアニメが多いかもしれません。

みなみけ おかえり
おかわりはスタッフが変わったのでしたか?作画が急に変わったため、見る気が失せました。が、おかえりは、1期の作画に戻って安心クオリティ。

獣の奏者 エリン
確かに、主人公の母親にわずかにバルサっぽさを感じました。しかし、これはどうでしょうか…。ナレーションが入ったり、本当に児童向けなのかもしれません。でも、放送時間が18:25~と朝ではない時間帯なので、どこをターゲットにしているのか微妙なところです。
全部見ればおそらく名作なのでしょう、原作が上橋菜穂子ですからね。ただ、主人公が子供なのと作画がどうにも絵本みたいなところが好きになれませんでした。これも慣れで解決するでしょうが、ナレーションだけは勘弁して欲しかったですね。

RIDEBACK
キャラクターデザインは正直上手いとは思えませんが、それでも何となく興味があり、見てみました。小規模なレジスタンスが、バイクもどきを使ったことでアメリカを倒し、世界統治でしたか?そのあたりの世界観は突っ込んだらおしまいなので触れません。とりあえず、本編の内容だけとしては今後も見てみたいと思いました。

マリア様がみてる
3、4年ぐらい前ですか2期は見ました。が、OVAで3期なんてやってたんですね、未チェックでした。そういうわけで、3期とばして4期を見てみました。相変わらず、こう体が痒くなります。30分無い話を一気に見るのは、なぜか体に悪い。百合だからか…?


夏目友人帳の2期も気になりますが、1期途中までしか見てないんですよね。でもあれは良い作品だと思いますよ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/34-c59a65e9
該当の記事は見つかりませんでした。
