Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


BRONCO 1/48 スタッグハウンド Mk.Ⅲ 経過8

親戚の家に新年のあいさつをしに行った帰りに木工用ボンドとペンを買う。ペンはまったく関係ありません。
IMG_2805.jpg

さて木工用ボンドですが、スタッグハウンドのロープのために買ってきました。付属のロープ(ヒモ)はうねってる。
IMG_2806.jpg

どうでもいい塗料皿にボンドだして水で割る。割合適当だったけど、1:1ではなかったな。
で、ドボン
IMG_2807.jpg IMG_2808.jpg
クランプを重しにしてぶら下げる。適当なフックがなかったから付録のなのはカレンダーのところをお邪魔しました。そして矯正結果。ちょっとボンド量少なかったな。大分マシになったがこれじゃ使えんです。
IMG_2813.jpg IMG_2822.jpg
ちなみに説明書にはこんなことが書いてある。
IMG_2811.jpg
で、実物にそんな穴無いし。そもそもヒモと径が違うんですが。
IMG_2809.jpg IMG_2810.jpg
仕方ないからロープを固定するものを作ろうかとエッチングの枠を巻いてみる。フィットするほどの細い内径が作れないです。イライラする。サイズ測って真鍮パイプ買うよ。エコーモデル製の真鍮パイプが多種あるからそのどれかが多分フィットするはず。
IMG_2814.jpg

あと色塗りました。使った色はこんだけ?下地はカラーテストを兼ねてスタッグハウンド的には意味もなく、シナイグレー2を使用。あー、こんな色なんね。イメージとしてはなんだろ、攻殻SACの剣菱重工 多脚戦車みたいな?
塗装中カップからキットに塗料こぼすアクシデントありましたが、奇跡的に痕跡が消えました。
IMG_2815.jpg IMG_2816.jpg
でオリーブドラブ塗装。あとはタイヤかな。タイヤはエナメルかアクリルで塗る予定。
IMG_2824.jpg


最後に関係ないはなしをも一つ。さぁ帰ろうと思ったら職場から電話が、「もうちょっと続投してよ」というわけで、明日からまた出勤します。もう何かする気ないのにさ、凄い消化試合だなぁ。つーか就職活動させろよ。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/341-dfdc72e6
該当の記事は見つかりませんでした。
