Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRONCO 1/48 スタッグハウンド Mk.Ⅲ 経過12.5

1/24追加で買い出し。だが今日は作らん。なぜなら上の記事のものを作っているから
IMG_2924.jpg



雨、雨、雨…そして帰宅途中に自転車がパンクしたkizuです、こんばんは。
職場までが大体9kmぐらいなんですが、半分切ってたところでパンクだったのでまだ助かりました。本当に向日市の道路には一言申したいぐらい路面状況悪いな…。まったくけしからん!

さてスタッグハウンドはというと、塗装などは一切してません。タイヤだけ何故かツヤになっていたので、調整したぐらいかな。ヴィネット用のアイテムを調達。土台は模型店では求めるものがなく、ダイソーに行ってもない。駄目元でいった無印でちょうどいいのがありました。
IMG_2917.jpg
サイズ的にはもうちょっと余裕欲しかったけどこんなもんでいいか。大きいと気力持ちそうにないし。
IMG_2914.jpg IMG_2916.jpg
そういえば、今月号のアーマーモデリングが工具特集やってて、WAVEのカッティングガイド使ってベース作る話とか載ってたような。

素材関連も一部買い出し。あと土台のスタイロフォームやアクリル絵の具が足りんね。草木は鉄道模型用が充実してるんだけど、モーリンを始めとしてKATOやウッドランドなど。でもあえてマウスワークス。固着用には、ボンド水やマッドメディウムではなくあえてスーパーフィックス。ぶっちゃけマッドメディウムに中性洗剤混ぜるだけで十分なんだけどね。
IMG_2921.jpg
あと自分の中で凄い柵作りたかったんだけど、1mmぐらいの厚さの木があるようでないね。一応模型用でも出てることは出てるんだよね。エコーモデルからSTウッドっていうのが。ただ、これただのウッスイ木なのに600円以上するんだよね!プラ板で作る?いやいや…

そんな訳で足踏み状態なので、次の始めました。AmusingHobby 1/35 ノイバウファールツォイクです。
赤の部分のリベット切り飛ばして、別のリベット付けてもいいよって説明書に書いてあった。ワザワザそんなことしないよー。
IMG_2913.jpg
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/349-8e1f64e1
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。