Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


気分転換にフレスヴェルク

初、フレームアームズ フレスヴェルクです。ヴィネットをサボってこんなのを始めました。次の休みまでちょっと開くのでそれまでパチ組みしようかと。フレスヴェルクというと、ZEGAPAINを思い出します。あれは自分の中ではかなり傑作でした。
IMG_2926.jpg

このキット何気に凄いのが武器がすでにくみ上げられている。最初はクリアパーツを塗装して仕上げているのかと思いましたが、そうではなく何故か組立済。
IMG_2927.jpg

で進行は脚部終了といったところ。相変わらずパチ組みするのはいいけど、塗装を考えると極端に面倒になるキットですね。
IMG_2931.jpg

しかし、FAは最初の頃はパッとしなかったけれど、ラピエールぐらいから凄い自分好みになってきましたね。

スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
おぉ、フレームアームズですね。ホビージャパンやGAグラフで見ていたので興味はありました。
既存のメカデザ路線とは違う亜種っぽくない独自のデザインが好きです。逆間接っぽい所とか。
最近のキットは骨に装甲を貼り付ける感じでパチ組でもカッコよく仕上がりますね。
コミックは見た事ないのですが外見だけで言えばクファンジャルなんて好きですw
2012.01.25 22:28 | URL | #- [edit]
きず says...""
今月号のホビージャパンにはこの次の機体も載っており、超重量型でなかなかカッコいいものでした。また、オプションパーツ?なのかサソリみたいな携帯のフレスヴェルクもあったりと今後の展開が楽しみな感じです。
ただ、キット自体はABS製クリアパーツが多様されている都合上処理に気をつけないと白化して残念仕様になるので、処理に気を使います。頭部の構造とか本当に塗装全く度外視してたりと、塗装を視野に入れるとかなり面倒だなといった印象でした。
2012.01.26 01:49 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/350-dcf01327
該当の記事は見つかりませんでした。
