Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


BRONCO 1/48 スタッグハウンド Mk.Ⅲ 経過13

ツイッターには投稿してましたが、アルコール落としに見事に失敗。じっくりやれるって書いてあったからペタペタやってたら塗膜が浸食されて割れました!まぁバフ吹きすぎてたってのもあったんだけどさ…。

バフ吹きすぎた。薄め液じゃなく水で吹く。
IMG_2978_20120202013442.jpg

あー、雰囲気でてきたけどもうちょっと落としたい。
IMG_2984.jpg

で、ペタペタやってたら割れた!砲塔だけかと思ったら本体も割れた!塗装ぐらいいんだけど、デカールが無くなったのが痛いです。国内メーカーならともかくブロンコなんで、次はデカールなしで仕上げるしかないですね。無念。
IMG_2986.jpg

とりあえず、アルコール落としのアルコール自体ややはりIPAに近い効果はあるわけで見事に下地のラッカーの塗膜ごと持っていかれました。加減がかなり必要だったってことね。了解…。

やり直すにも塗料全部はがさないといけないわけですが、IPAが家にないんだ。シンナーの廃液もないので明日にでもホームセンターで買ってきます。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/353-8e78d6b3
該当の記事は見つかりませんでした。
