Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW PC届く

今日着予定だったので、午前中届くと思ったら届いたのは夜だった。
午前中は試験受けてたから良かったんだけど、セットアップする時間が削られました。

こんな感じだった。
IMG_3993.jpg
だった。というのは、マウスパットを1月に発売されたものを実は買っており、このPCに合わせて開封したのですが、全然使えなかった。そもそもマウスパッドとして機能していない。レーザー専用?光学式だとポインタがプルプルぶれるのなんの。

でこうなった。たかやkiさんのあずささんおっぱいマウスパッド。保存用ないんだよねこれ。
IMG_3996.jpg

今、ようやくセキュリティソフトをインストールしました。今までavast先生使ってましたが、あれ重いんですよね凄く。なのでvaio Pでも使用しており、数あるセキュリティソフトの中で軽いと言われるESET Smart Securityを使うことに。ダウンロード版だとパッケージ版より4000円ぐらい安かったので購入。
さてインストールという段階になって、インストール場所がCドライブ以外設定できないことが判明。何じゃそれ…。kizuは基本的にCドライブにはインストールしません。DにプログラムフォルダなりGameフォルダ作ってそっちにしてます。

今はそんな感じ。
ちなみに、PCと同日にモニター(交換品)が届いた。これでドット欠けとか…!とビクビクしましたが問題ありませんでした。良かった、良かった。

スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
G Tuneと書いてあるのでどこのブランド?と思い検索したらそういうお店があるんですね。
水冷ユニットって今はメンテフリーでタワー内にコンパクトに収まる程小さくなっている
事にかなり驚きました。自作せずともBTOやショップ組み済みPCなら一昔前なら導入が難しかった
パーツやセッティングも完了済みで手元に来るので楽になりましたね。
2012.02.24 00:31 | URL | #- [edit]
きず says...""
G-TuneはマウスコンピュータのゲームPCブランドですね。日本橋にもダイレクトショップがあったりします。自作は今までしたことがないので、迷うことなくBTOでした。今回のケースはかなり冷却面がよさそうなのが気に入ってます。前面ファン2つ、上面に1つありメッシュと。あとCドライブがSSDなのもーといった感じです。
しかし、PC周りにおいてたフィギュアがモニターサイズが大きくなったことにより置けなくなったのが唯一の悩みです。
2012.02.24 03:35 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/367-6354d97e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。