Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



TERAやってるよー

久々にネットゲーができる環境になったのでTERAやってます。
推奨スペックよりもかなり余裕あるので、グラフィック設定は最高で。

種族選択は、エリーンがかわいすぎるのでエリーン、職はソーサラー。プリーストにしようか迷いましたが、ソロだと本当にどうしようもなさそうだったので止め。まぁソーサラーも今までの経験上休憩ばっかしないとダメなんだろうなと思っていましたが、かなり燃費が良くMP切れることが現在一度もありませんでした。
そもそも、物理攻撃がなく、基本攻撃が魔法という仕様でした。

とりあえず初めて、レベル11まではチュートリアル兼ねて島の隔離されます。この島、MMOなのに人がいないこと!え、これネットゲーだよね…。今までこんな過疎ってるゲームやったことなかったです。

そして島の最後はクエストでボス倒せって言われて見たらこんなのが…
TERA_ScreenShot_20120225_114917.jpg
ありえんし。と思ったら一応傭兵が自動でついてくれて何とかなった次第。
こいつを倒してようやくメインの街へと移動。
TERA_ScreenShot_20120225_120652.jpg
移動はペガサス。途中でワープしますがちゃんとマップの上飛んでます。スキップできないのこれ?

そして街についたら総指揮官だか誰だか知らないけど、若本さんにぶちぶち言われる。
TERA_ScreenShot_20120225_123130.jpg
TERA_ScreenShot_20120225_123134.jpg

ちなみに自キャラは今こんなん。すごい顔の輪郭とか、唇の厚さなどモリモリ弄れるキャラメイクなわけですが、さすがにもうわからなくなってきますね。あとエリーンに関して言えば、耳と尻尾の選択をさせてほしかった。髪型固定は…。どっちかっていうと耳はキツネかネコが良かったです。
TERA_ScreenShot_20120227_204155.jpg
TERA_ScreenShot_20120227_204229.jpg

マップになんかデカいのがあったので、レベル一緒だったので叩いてみたら無理でした。今使える一番威力高い攻撃で1.1%しか減らない。対して一度食らったら3000ぐらいHP持って行かれたので、そそくさと逃げました。
TERA_ScreenShot_20120227_190519.jpg
TERA_ScreenShot_20120227_190535.jpg
TERA_ScreenShot_20120227_190545.jpg
TERA_ScreenShot_20120227_190604.jpg

あと24時間(実質の接続時間で計算)は無料プレイができます。が、致命的なのはメインの街でもプレイヤーキャラが明らかに少ないこと。付け加えるなら、ステータスポイントがなく、スキルポイントもないのは驚きました。え、ないよね?一度も振ってないよ?
スキルは偶数レベルの時に、スキルNPCに行くと買えます。別に制限なく、高くもない。
ちょっと変わったゲームかな。

-2 Comments

とおりすがり says...""
メインの街がヴェリカの事なら確かに人はいないかもですが、プレイヤーのほとんどはカイアトールとかドラゴンフォールとか希望の村とか別の場所に沢山いますよ!
2012.02.28 10:46 | URL | #- [edit]
きず says...""
>>とおりすがりさん
カイアトールもドラゴンフォールもまだいけませんねー。
そこらにいるプレイヤーは、おそらく結構なレベルなんでしょうね。クエストこなさないと行動範囲が広くならないのは、いいのか悪いのか・・・
2012.02.28 23:18 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/370-f56fecba
該当の記事は見つかりませんでした。
