Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


TERAに1週間

TERAを始めて1週間ぐらい経過しました。
当たり前ですが、レベルが上がるにつれてスキルが増える。WASD移動のTERAで移動しながらショートカットを押すのが対応できなくなってきました。そのため、始めてゲーミングマウスを購入。ロジクールの7ボタンが安くて魅力でしたが、押しにくそうだったので、Razer nagaを購入。
IMG_4021.jpg
側面に12ボタンあります。まぁ私の持ち方では瞬時に使えるのは9番目までですね。10~12は使用頻度は低いけどナイト困るといったものを登録してます。
名前の通り、光学式ではなく、レーザータイプです。レーザータイプだとNEW PC記事であげた、フェイトマウスパッドが使えました。おっぱいマウスパッド使いやすいからこっちにしてます。マウスとキーボードトレイがなぜか一段下がっていて、底を何かで上げないと使いにくいんですよね・・・。おっぱいで上がってるからちょうどいい!

ゲーミングディバイス?としてはコレ以外にも同じ会社のRazer Nostromoも気になったんですけど、置く場所もないし高いしいいやと。

自キャラのtameraikizuはレベル35に。
TERA_ScreenShot_20120302_115439.jpg
TERA_ScreenShot_20120302_115453.jpg

知らなかったのですが、新規ユーザーは体験時間があるのですが、その時間内であっても、レベルが27になると体験期間は終わりのようです。読んでなかったですね、はい。
私の場合は、あと40時間ぐらいあった内の、6時間余りだったので十分体験しましたね。

で、課金したのが水曜日でして、ちょうどメンテが終わった後。75日パックでアイテム付があったのでそれにしました。ノーマルの馬より30%早いというで決断。
TERA_ScreenShot_20120302_172947.jpg
というか、この75日パックはクレジットしか支払いできなかったです。いや、もちろんクレジットで問題ないんですが、決済しようとすると携帯のメアド登録しなくてはならず、私は携帯アドレスなんて持ってなく仕方なく作る羽目になりました。(docomo初代のAndroid機からスマホにしたので、SPモードがなかったころですね。またMNPでdocomoに移行したので、そもそもdocomoのアドレスも無かったです)

まぁそんな感じ?
相変わらず用語わからなかったりするけど、何とか楽しめてます。そろそろギルドでも探そうかなー。

 
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/371-1b31c46b
該当の記事は見つかりませんでした。
