Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


米amazonで買ったフィギュアが海賊版だった

PCチェアーを頼んだついでで、落下により破損したTony ミクを米amazon(マケプレ)で注文しました。
PCチェアーは4月頭に頼んだのにまだ届いていなくて、転送サービス何してんの状態です。

さて、先に届いたミクさん箱を開けてみると、とりあえずパッケージは潰れてるw
別に箱は商品じゃないからどうでもいいんだけど、なんとなくブリスターの段階までいって凄い嫌な予感。変なとめ方されてる!?
取り出したるは、見事に劣悪な海賊版フィギュアでした。まさか、米amazon公式ではないといえ、そのマーケットプレイスに普通に出品しているとは夢にも思いませんでした。

いいか、海外でフィギュアを買うときは気をつけるんだ。どう気をつけていいのか分からないけど、気をつけるんだ。これは教訓だ。

ちなみにここな・・・。

以下、件の海賊フィギュア
IMG_4125.jpg
IMG_4135.jpg
IMG_4136.jpg

スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says..."日本の通販はまだ安心だと思いたいですがはたして・・・"
パッと見だと海賊版かどうか見分けが付かなかったのですが塗装が甘いとか言う事でしょうか?
足の継ぎ目がモロ見えだったり・・・。アマゾンのサンプルの写真見たら髪が露骨にパチモン臭いですね。
本家は毛さきが透明なクリア感な仕上がりなのに海賊版は違ったり。背後からの写真を別タブ開いて
正規品と見比べるとよくわかりますが髪の毛先端の造形の細かさも随分適当ですね。
私も最近アマや楽天でフィギュアを買い始めたのですがやはり直に確認出来ないのは通販の怖さですね^^;
2012.05.05 02:37 | URL | #- [edit]
きず says...""
まず、正規品はこんなにパーティングラインがないですね。髪の毛の継ぎ目も明らかな塗り損ね。あと全体的にPVCっていうか凄い安っぽい素材に感じます。
髪留め?正方形のやつですが正規品だと硬質クリアパーツを使っていますが、これはグニャグニャの軟質パーツで、塗装も残念。
塗装といえば、全体的にでろでろのつや消しなんですが、これも正規品だとツヤ有ですね・・・。
あとパンツが正規品だとライトグリーンですw

国内流通で海賊版が流れているとは思いにくいですが、海外は信用できなくなりましたね。実はもう1件注文済みのフィギュアがあったりと・・・。不安しかありませんね!このフィギュアの出来としてはプライズ品(入り値1000円以下)のフィギュアより悪いです。
2012.05.06 23:02 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/375-0c22c61c
該当の記事は見つかりませんでした。
