Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


リリカルマジカル×3

朝から行ってきました、なのは2nd。劇場自体のオープンが9:30みたいだったので、9時ごろいったらすでにグッズの列が200名近くいた気がする。当然、9:45上映に間に合うことなく、途中まで並んだけどリタイア。

上映終ってすぐ売店いったら、一部を除いて確保ができた。購入数制限なんてないみたいだったので、一人10個とか買ってる人もいたらしく、そりゃ無くなるわなーっと。マフラータオル欲しかったのよね。
IMG_4407.jpg
戦利品。パンフ、なのはネックストラップ、プロジェクターボールペンはなのはフェイを各2、メタルブックマーカーなのは×2(フェイト売り切れ)、なのはマグといった感じ。ブックマーカーは本読むので使うのですが、これは分厚すぎて本来の機能が無いような・・・。買った後に後悔。ボールペンは普通に使います。ネックストラップは微妙・・・。

で、当初1回見て帰る予定でしたが、気が変わり3回目まで行くことに。ただ、売店列並んでる時間がながく、前売り券でチケットカウンターにいけなかったので、10m先にチケットカウンターあるのにネットでチケット買いました。つまり、3回に見たにも関わらず、前売り券がまだ1枚残ってるという!
そして3回見たので、スタンプ押してフィルムもらいました。
IMG_4412.jpg
はやてちゃん。なのはが良かったけど、アップで可愛いシーンあったっけ・・・っと思ったのでこれで満足。よく見たらラストのシーン!

映画の内容自体は、TV版からの一部登場人物のカットや新設定の追加などがありましたが、とりあえず、自分が改めてこの作品が好きなことを再認識した次第。胸が熱くなる。ただ、唯一の不満点はなのはの見せ場が少なかった気がする。フルドライブエクセリオンモード切り替えも、凄くあっさりしてた。反面フェイトはかなりあった感。そう感じるのは、闇の書に吸収されたあのシーンがある故にだが。
あ、後TV版だと最後のシーンは中学生だったけど、劇場版では11歳だった。間のストーリーとかやってくれるの?なんて期待しちゃうじゃないー。

非常に大満足。劇場の近くに行くことがあれば前売り券使ってまた見たいと思います。
そういえば、最後にSS劇場化決定とか入るかなーって思ったけど、無かった。そして、モバゲーNANOHAが始まる。事前登録してみました・・・。課金なんてしないんだからねっ!モバマスでもしてないし。



9時に劇場に入り、出たのは18:40ぐらい・・・。外でたらすっかりお祭りだった。
2012-07-14 19.17.06
ちまき買おうと思って四条通を烏丸まで歩いたら、通常5分が15分以上かかった。おまけに本日分のちまきは売り切れましたって言われた。家帰ったら叔父が我が家の分を買ってくれてたらしい・・・。ナンダカナー
あ、祇園祭のちまきは食べれないからね?近年食べれると勘違いした人が多くて食べれるちまきがどこぞかで売られているとか前に新聞に載ってた。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/382-6c3acdc2
該当の記事は見つかりませんでした。
