Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


今月読んだ本とか

ラノベばっか。あ、PC壁紙はゆきぽね。
IMG_4423.jpg
今期唯一興味があったソードアートオンラインの1話が、思ったよりよかったので月曜日に一気に10巻まで購入。週内に読みきるというハイペースで読み終えた。その流れで、「魔法科高校の劣等生」も購入。こっちはおそるおそる2巻まで購入して、魔法発動の設定がやたら理解しにくいのを除けば気になる部分はなかったので、刊行している分は全部。
両方とも、元WEB小説らしく、ソードアートオンラインのアリシゼーション番外編がまだWEBに掲載されてる。だが、アリシゼーション自体まだ途中なので変なネタバレにならないようにまだ読んでいない。まぁアスナが可愛いってことで。

ソードアートオンラインはアニメの影響で結構売れてるみたい。近くの書店にはしばらく後行った際、1・2巻が軒並み売り切れてた。で、本とか買う際なんだけど、結構状態を気にする性質なんですよね。カバーがよれてたりすると買わないタイプ。だからシュリンクされてるとあり難い。以下、4行愚痴
書店側としては、立ち読み禁止と防犯タグをはさみこんで万引き防止といった面が強いんだろうけど・・・。何が言いたいかっていうと、せっかくシュリンクされていて状態がいいのに、購入時に防犯タグを取り出すために雑にシュリンク破られたら表紙が痛むという。防犯タグがあれ1個で2、3円するから回収するのは分かるが、とりあえずやってくれた京都駅イオンモールの石垣書店では二度と買わないわ。何でレジもって行って会計終った後に、商品の状態が劣化されたの渡されないといけないのかが理解できない。

最近はエレメンタリストより、バーサーカーをやってたりすることが多いTERA。
バサカはハイエルフなわけですが、キャラメイクはどうやっても美人さんになるね。何という低難易度。逆にどうしようもないからこれでいいかって感じだった。エリーンの10番顔みたいにデフォが残念で弄ればあそこまでなるとやる気もでるんだがっ!
TERA_ScreenShot_20120728_093838.jpg
ただ、残念なのが重鎧デザイン。まともなのがない。これに関しては優遇されてるはずのエリーンですら重鎧は残念。なんというか重鎧なのに重鎧っぽいのがない。とりあえず露出多し・・・。画像のはアカシャ装備でかなりマシな方。

武器はオプション選んでたら20回目ぐらいの解印で名品になった。
ノーマル封印からだったので確率的には1/500ぐらいだろうか・・・。OPがクソじゃなかったのでそのまま使うことに。バルロナ装備、つまり黄金アカシャなわけですが、この配給装備が追加されたおかげでIDの難易度がかなり低下している模様。最低火力でも+3バルロナとかそんな感じ。
TERA_ScreenShot_20120725_004258.jpg
ただ火力があがったはいいけど、槍の固定力不足が著しい感じ。背後クリスタルでいけばクリで150kは超えるんだけど、当然飛ぶからマナ詰めで行ってそれでも飛んだ時はどうしようかと思った。戦神複数つけてる人がレア・・・。4つつけてる人はフルブッパでも大丈夫だった。
自分の53槍で試してみた感覚としては、戦神3、速度書で飛ばない。槍OPはW敵対W速度。

IDは気分転換、効率ならソロで49馬。1、2分で1体落とせる。


明日はワンフェスですね。行く人は熱中症に気をつけてね。行くか迷ったけど、行かないことにしました。2月は行くよ多分ね・・・。千葉とおい!
TERA関係はなんか出てるかなーと思ったら、Cerberusprojectさんからエリーン♀"エレメンタリスト"につづいて、キャスタニック♀"バーサーカー"がきてた。というかエリーン再販あるのか。
スポンサーサイト

-2 Comments

AXSL says...""
やばい夏休みなのに人口すくなすぎる。250人とか何していいかわからないレベル
ドラクエ予約で45万本とかちょっと惹かれてきた!wii買うべきか否か。。。
2012.08.02 13:30 | URL | #- [edit]
kizu says...""
ドラクエもすぐ過疎ると予想してるんだけど、どうだろうかね!
にしてもWiiは本当にそれしかなくて邪魔になりそうだ・・・
2012.08.04 14:07 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/386-9b182134
該当の記事は見つかりませんでした。
