Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


アヘッド #1.5

ちまちまとブシドードライブのロッキングボルト
ブシドーカスタム07 ブシドーカスタム08
これはwaveのU・バーニアフラット【1】の4.0使ってます。そのままだとただの輪っかなので、0.3mmプラ板で底面作り、ナニワネジのネジを取り付け。

前回の、シャープ化は失敗した。GNドライブは成功しましたが、ヒゲと脚部は…削ってる途中に接着面が折れました。ランナーはプラが結構固いので、それが原因でしょう。エバグリのプラ材使って無理ならパーツ請求。



ねんどろいど 初音ミクの海賊版が存在するそうな。正直、グッスマの比較画像でも見なければ、普通の購入者は知らずに購入しそうですね。知らずに購入し、自身のBlogで公開したのが実は海賊版とかになったら大変ですね。
まぁ版権許諾無しに立体化してる、NEOGRADE、G-system等のガレキを普通にBlogで製作記書いてる人がいますけどね…。せめてコッソリやれよと思うのは私だけでしょうか?
スポンサーサイト

-4 Comments

ぱっちりん says...""
ミクの海賊版、私もちょっと前に2chだったと思いますがババ引いてしまった人のUPした比較写真で見て「またあの国か」と呟きました。念のため自分のを確認したら正規品で一安心でしたがこういう品薄の人気商品は通販では現物を確認しようが無いのでちょっと怖くなります。ミクは人気があるのになんであんなに品薄なんでしょうね。
2009.01.16 01:55 | URL | #- [edit]
きず says...""
確かに生産数が需要数を満たすには少ないですが、あれなんなんでしょうね。再生産とかしてますが、リスク回避のために1次生産は人気商品であっても、大量に生産しないんでしょうか?それとも、ライセンスの関係で、生産数が決められているとか?まぁミクが例外すぎるだけかもしれませんが…。
2009.01.16 16:43 | URL | #wLMIWoss [edit]
シンワ says...""
ミク海賊版があるんですね。
比較すると良くわかりますね。
でも海賊版買うなって言うくらいなら
ちゃんと生産数を確保してあげればいいのに…
そうすれば海賊版に手を出す人も減るはず。

>版権許諾無しに立体化してる、
NEOGRADE、G-system等のガレキ

あれは無許可ですか?
ヤフオクとか見るとカッコいいので、
いつかは欲しいなと思っていましたが…。
2009.01.16 22:48 | URL | #- [edit]
きず says...""
生産数に関しては本当に謎ですね。まぁバンダイみたいに静岡に生産工場があるわけじゃありませんから、そのあたりも原因の一つじゃないでしょうか…?

私が知っているところで、無版権香港等のガレージキットメーカーはNEOGRADE、G-System、Vicious Projectでしょうか。他にもまだありますが、すぐに出てくるのはこの程度です。ヤフオクで箱の画像を見てみると、版権のシールが貼られてないのが分かりますよ。許諾得ているのなら、日本の模型誌で掲載されないのもオカシイですからね。まぁB-ClubがHDMとかセコイ商売せず、あぁいうキット作ってくれれば良いんですけどね。ぼったくりじゃない価格で!残念なことにシナンジュも旧デザインを採用しているため、あっちの方がカッコいいんですよ…。
2009.01.17 02:04 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/39-5e7d34a1
該当の記事は見つかりませんでした。
