Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



MENG MODEL 1/35 メルカバ Mk.3D 120mm 滑空砲

メルカバ…のところがちょっと浮気して作ってる某SDレジンキットのウイング。
これで何の機体か分かったらすごいと思うよ。好きな機体だけど、リアルスケールだとすんごいかっこ悪い。
名前の意味がアレだしなー。
IMG_4621.jpg

さてメルカバは砲塔の製作開始。まずは120mm 滑空砲から、パーツ数こんなん。
合わせ目処理あるからムニュして2日ほど放置。
IMG_4616.jpg
排煙機のリングのでっぱり、穴あいてないけど開ける。開けた画像は取り忘れたけど、最後の画像で分かるからいいや。あとでっぱりがない方のリングと排煙機の隙間があるので瞬着で埋める。
IMG_4622.jpg

砲塔への組み付けはこんな感じになる。ポリキャップが入っており上下にスイングできるようになっている。しかし、接地部分が少なく、この2点でしか固定できないので補強する。
IMG_4627.jpg
IMG_4630.jpg

まず砲塔側に1mmのプラ板はっつけて、砲の取り付け基部との高さを同じに調整する。
IMG_4633.jpg
高さが一緒になったので、基部と砲塔パーツの接点を増やすために同じく1mmのプラ板はっつけて固定。
IMG_4634.jpg
これで2点で砲基部の固定ができましたとさ。
基本的にアーマーモデリング7月号に記載されてる内容でいじってるわけだけど、AMではここの補強はもうちょっと手間ががかかる方法でやってた。強度面ではその方法のが良かったけど、リーマーとかなかったし、リューターでガリガリやる気分でもなかったのでお手軽補強にしておきました。


TERAはシャンドラ上が相変わらずクリアできてないけど、ギルドに槍がはいったのでID回れるようになるかもしれん。まぁ皆のやる気次第。自分はひたすら金策。今700Mをようやく超えたところ。シャンドラ上をちゃんと回せてりゃ、とっくに1G超えてるだろうに。稼ぎ時に稼げないのは辛いもんさね。


  



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/400-46c0d28b
該当の記事は見つかりませんでした。
