Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


360 フレンド

ふと、フレンド一覧を見てみると総数が25人になっていた。基本野良プレイしかしない私にしては増えた方だろう。もっとも、フレンドになっても一緒にゲームすることがないので、意味はないかもしれませんが…。

しかし、25人中8人がどこの誰だか分からない。正確にいうと、こんな人と一緒にゲーム遊んだことあったかな?ということです。HORDEならゲーム中or終了後にすぐ来れば「あぁ…」「でも、ゲーム誘ってこないでしょ?」とか思いつつも登録するわけです。でも、終了後ではなく、翌日箱つけたら登録依頼が来ているパターンが多い。どうも思いつきで登録依頼送ってるんじゃないの?と思ってしまいます。

そういえば、正月はどこの誰とも分からない人から年賀状メッセージが来てました。フランス語だったりどこの言葉?みたいな言葉だったので面倒で返しませんでした。でも、よく考えたら相手だって日本人に分かる言語で送ってるわけじゃないので、こっちだって普通に日本語で返せば良かったですね。律儀に相手に合わせる必要がないと、最近気が付きました。

スポンサーサイト

-2 Comments

Diece says...""
空気フレの数なら負けない!
・・・まあ最近はほとんどオフゲーなので、誘いたくても誘えないのかもしれませんケド。

年賀メッセも何通か来ましたけど、フレになったきり一度も交流ない相手だと、返事するべきなのかどうか悩みます。
2009.01.20 00:11 | URL | #- [edit]
きず says...""
私の場合、「一緒にゲームをしたか?」ということになると、ほとんどの方が一緒にやったことがないです。まぁ私が登録依頼したくせに、結局時間が合わず一度も一緒にやる機会がないまま、終わったゲームもありましたけど。
そういえば、年賀状メッセは日本人の方からは皆無でしたね。どこのどなたですか?という外人の方からばかりでした。一度も遊んだことの無い方は、今年こそ遊ぼうという意味じゃないでしょうか!?自分に置き換えてみると、それは無いなと思いますが…。基本的に野良で気楽に遊んでるので、誘うことが非常に稀です。DieceさんがGOW2買われたら、HORDEご一緒しましょうかー。
2009.01.20 15:15 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/41-d162c57e
該当の記事は見つかりませんでした。
