Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



トレフェス神戸に行ってきたよ。

WF2011冬以来のイベントですね。この間のGWCはスルーしたことですし。
IMG_5143.jpg

天気予報どおりの雨の中いってきました。欲しいものはありましたが、例年通りなら昼から行っても余裕なアイテムだったので、7時前には帰省するものの、家を出たのは9時前。京都からでも会場まで1時間半かかりませんので、到着は10時半頃。
いつもは2列ぐらいになってる時間だと思うのですが、今回は待機列が1列しかありませんでした。それからやや伸びはしたものの、減少傾向?

待機列の場所は雨の影響がないのですが、入場までの誘導で一部屋根の無い部分に誘導されまして…わざわざ雨の当たる場所で待機させんでもと思いました。

硫黄泉
IMG_5055.jpg
IMG_5056.jpg
ファニバニ
IMG_5058.jpg
IMG_5060.jpg
IMG_5061.jpg
ザキブランド
IMG_5066.jpg
IMG_5067.jpg
IMG_5071.jpg
あさひあげ
IMG_5073.jpg
IMG_5079.jpg
青銅CIRCUS
IMG_5082.jpg
グリズリーパンダ
IMG_5088.jpg
IMG_5132.jpg
こねっかーず
IMG_5091.jpg
IMG_5095.jpg
T's System
IMG_5099.jpg
IMG_5101.jpg
IMG_5103.jpg
IMG_5106.jpg
春愁堂
IMG_5114.jpg
コブラ会
IMG_5119.jpg
43_nao
IMG_5124.jpg
GLEMO
IMG_5134.jpg
IMG_5142.jpg

一番印象的だったのは、ファニバニさんところの1/12ベスパでした。フィグマサイズですが単純にベスパ単体として欲しいと思いました。あとグリズリーさんは即完売になってましたね。並んでる人に明らかに見覚えがある転売ヤーがいたので、頑張ってるなぁとw
ミクダヨーさんは思ったよりビッグなお方でした。

あとは剛本堂さんの製作途中のニャル子さんが展示されておりかなり出来は良かった印象。ディーラーさんおられなかったので撮影はできてなーい。

版権物のメカ系はほぼなく(GSプロジェクトさんがまさかのスパロボ版権がなかった)、AFVはシャーマンの荷物があったぐらいだった。今年はパッと思いつくだけで、りゅんりゅん亭、桜前線、山猫亭、卓球模型、アセトン、ちくたくらびっと、PLASTIC GARDENとこれだけ自分の知ってるディーラーさんが不参加だった。

来年開催は賑わうといいよねー。
そういえば、同日に関東とはいえボークスがイベントやってたんですね。ホビーラウンド確か前回は当日版権イベントとしてもやってたはずなんだけど、何もトレフェスに日付ぶつけなくてもねぇ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/414-af3c695a
該当の記事は見つかりませんでした。
