Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


MENG MODEL 1/35 メルカバ Mk.3D アンテナ

放置してたMENGのメルカバさん、ホビーリンクジャパンを見たらボイジャーのアンテナ在庫有りだったので注文してみた。
IMG_5315.jpg
めんどくさがり屋さんのために、てっきりアンテナ線自体も付属してると思いきや、基部のみだった。
IMG_5331.jpg
何ミリ線使うか書いてなかったから適当に0.5mm突っ込んだら正解。ただ、内部の抜き?というか削り?が甘いのか貫通させれない。上下からそれぞれ0.5mm差し込む感じ。

もともとつけてたアンテナ付き基部が3つだったので3本差し。
メルカバ_アンテナ

次のMENGのTYRANNOSAURUS SERIESはT-90じゃなくてフランス戦車のAMX-30Bらしい。
ズベズダのT-90は箱開けただけなんで、暫く出ないのは有難い?



さてラピエサージュ、OOランチャーの軸は一部タミヤのプラ棒を使ってみた。2mmのみだけどね。
ただこれ、2mmといいつつ、実質のところ2.1mm以上。2.1mmで穿孔したらちょうどタイトに嵌って良い感じ。
IMG_5242.jpg
IMG_5250.jpg

次は手
IMG_5246.jpg
関節を組み込む。コトブキヤのダブルジョイント
IMG_5309.jpg
ここは2mm軸はタミヤのプラ棒。良い感じに嵌って肩と二の腕が稼働する。
手首も取り付けたいところなんだけど、関節技のボールジョイントが実店舗でどこもかしこも売り切れ。
単に取り扱っていないだけなのか…。
IMG_5313.jpg


その他
TERAは、課金をライトプランに切り替えました。一気に月額半額だーよ。

VAIO Pをヤフオクで処分した。専用PCないと仕事にならないのに、与えられなくて仕方なく自己負担で買ったやつ。ウルトラモバイルPCとかいうカテゴリなんだろうけど、仕事で使わない限り自分には必要ないっていうのがよく分かった。ほら、スタバを始めとするカフェとか行かないし、PC使おうなんて思わないしね?そもそもあの人達何してるの…?エクセルとか仕事じゃないよねー。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
