Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hawken始めました。

日本時間では本日よりサービス開始となった、HOWKENをやってみました。
公式サイトではメールアドレスを登録するだけで簡単にできる無料ゲームです。

プレイ動画はこんなん


4種ぐらいマルチルールがありますが、とりあえずわかりやすいデスマッチでプレイ。
20121213howken.jpg
kizuは3位でした!3回目のトライね…
ちなみに、1回目はチュートリアルも分からない状況で飛び込んで爆死
2回目はそこそこ頑張った。3回目はレーダーの存在にようやく気がついた。といったところです!

パーツを買うためにはポイントを貯めないとダメなんですが、ポイントが2種類あってよくわかってないです。
デフォルトのマシンはすごくかっこ悪く、無骨さもないので早く変えたいですね。なんて言うか操作感がロストプラネットのバイタルアーマーでしたか?あれに近いようなー。武器は機体横にそれぞれ1つずつ。デフォルトではアサルトライフルとグレネード?といった感じ。
個性的だと感じたのは、修理ユニットを搭載しており、敵機がいない間に自機の修理ができること。修理中はレーダー使用できないみたいなんで、視界のみがたよりですがっ。

パッドにも対応してるみたいなので、そのうち試してみたいところ。移動はWASDですがダッシュ移動がshift押しながらなのでちとやりにくい。

スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
HOWKENが開始されていたんですね。最近どこかで記事見た気がしますが忘れてました。
日本用鯖を用意してくれているらしいですがローカライズはされてないんですね。
基本無料なので多くは言えませんがパーツの説明やステータスなど英語でも大丈夫そうですか?
パッド対応なのは最近のゲームらしく良いですね。家庭用で慣れているからか
FPSにしてもキーボードとマウスはとっさに動けず困ります。あと移動で左腕が極度に疲れるので・・・w
2012.12.14 01:08 | URL | #- [edit]
kizu says...""
英語なので基本よくわかってないですけど、パーツに関しては基本手に入ってないです。どうやらそう簡単にカスタマイズさせてくれる気はなさそうです・・・。ただ、ベース機体ごとにレベルがあって、レベルごとにカスタマイズできる要素はあります。AC4のメモリでしたか?あれみたいな感じでっ。

ベース機体は一応3機使える状態なんですが、軽量・中量・重量みたいなの。残念ながら中量級しか、カスタムができず、他2種はゲーム無いポイントもしくは課金してアンロックしないといけないようです。ちなみにポイントは平気で6000とか要求されるので、デスマッチ10回程度で600溜まった程度、これは中々に厳しいです。カスタムする前に飽きるっ
2012.12.14 20:45 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/436-980ecfe8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。