Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



auのHTC J butterfly HTL21にMNP→だがディスプレイ剥離

12月29日に機種変更。前になんかの記事で書いたけど、決定打は440ppiという画素精細度。紙を上回るなんて素敵!電子書籍なんかがより快適になるだろーと思ったのさ。

が、驚いたことにこの機種、非常に残念な要素をはらんでいた。
簡単に図解するとこんな感じ。
htl21構造
HTL21はディスプレイ面が剥き出し。
で5インチってサイズだから持ちなれなくて落としたら怖いからという理由で、auショップでTPUケースを購入したわけです。取り付けたまま一度も外したことがなかったんですが、SDカードを抜く必要があり取り外しました。

それがどーだ…
おああああ、傷はいったああああ!!イヤイヤ、ケースはTPUだから傷なんて入るわけがない。素材が摩擦で削れて付着したのか?と思い、クロスでゴシゴシ擦るも取れない…。何これってよく見るとディスプレイ面の剥離が濃厚。
デジカメで取ってみたら肉眼で見えなくとも一目瞭然。
IMG_5516.jpg
はい、剥離してますね。そして微細な埃が混入していることもわかります。
今まで10年以上携帯を使用してきましたが、落下・水没は一度もなし。フレームにどうしても入る微細な擦り傷以外は一切なく、ディスプレイ面なんぞもってのほか。そんな私に公式ショップで販売していたケースを取り外しただけでディスプレイ面が剥離するだと?だが上の図の構造ならディスプレイ面とサイドフレームの段差にTPUケースのフチが引っ掛かかるわけだ。あぁ、これが気づかなかったけど、液晶保護フィルムなんだ!なんて思ったさっ。

ありえない。凄くストレスきたよおおお。もうふざけんな…
教訓、HTC J butterfly HTL21のようなデザインは危険。基本的に2年使う機種なのに使用していく間に四角それぞれ剥離していくんじゃないかと不安になりますね。

あ、ちなみにTPUケースはレイアウト製でした。そもそもTPUケース自体がアウトだと思うから、別のケースを使用することが推奨。

とりあえず、HTCとauには問い合わせメール送っておいた。多少…すっきりしねーよ。自分にしたら最初から瑕疵があったよーなもんだ。返答はテンプレだしな。
htc返答

USBキャップもあれだし、こんな不具合や欠陥機種にするんじゃなかった。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/440-a6e1a6f7
該当の記事は見つかりませんでした。
