Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


ゴミ機地雷スマホ au HTC J butterfly HTL21 終了

メールの返答が来ました。
前半だけ読むと、結局有償かよ…と思いましたが、特例でやってくれることになりました。
au回答その2
実は落下させたのをゴネてるわけでは無いですし、特例でも全然OK。本当に自分の責によるものであれば、納得していますよ。

メールでの件があったから電話かかってきた時には聞かなかったけど、
今回の件のように、ケースの取り付け程度でディスプレイが浮くのは―、
■au HTC J butterfly HTL21の仕様である→だから交換出来ない。
■また仕様だけど、本来本体を保護するケースにより破損を助長するケースを販売したauの責任は無い
■公式アクセサリを使用したユーザーの責任である。
っていう話なんでしょうか?ただ、サポセンの説明から推測できるのは、HTCは仕様ではなくユーザーがあくまでも破損させたっていう認識みたいだった。どう考えてもデザイン上の欠陥です。戻ってきたらヤフオクで処分検討もあるぐらい…。

事前に窓口とは別にメールを送ってなかったらアウトだっただろうな…。
もう無理だと思ってたからメールとか応対全部文章にして消費者センターに行く気満々だった。

しっかし、問題が起きた公式アクセサリ HTL21用ソフトカバー/ブラック(TPU)をまだ販売しているあたり、他に問題が発生していないってことになると思うんだが。
発生している場合→ユーザーはブチ切れだろう、発生していない場合→自分の機種の当たりが悪い。ということなんだろうな。

同じ画素精細度のXperiaZがもうちと早く発表されていれば、電波を我慢してでもdocomoに残ったかもしれない。が、ライバル機種の1シーズンか2シーズン遅れて出しても全然対抗になりませんけどね。もはやフラッグシップではない。それにXperiaは初代使っていましたが、最悪の印象しか無いですね…。
メーカーとしては嫌いですが、Galaxyが一番良いってどういうこと?国産スマートフォンとやらはどこいった。

スポンサーサイト

-2 Comments

(´・ω・`) says...""
Galaxyはお国柄でなんかありそうと思ってたけど
評判良いんだよね・・・性能も良いし
2013.01.17 14:39 | URL | #- [edit]
kizu says...""
好んで使いたくないけれども、結局それしかないんだよね。ガラケーで国産ダメで、いざスマホ!となっても国産はダメなのは何でなんじゃろねーっと…。Xperiaは今どうなんだろ?前ってエリクソンと一緒にやってた印象なんだけど、国産スマホになるんだろうか。
2013.01.19 00:29 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/442-5d86b7e5
該当の記事は見つかりませんでした。
