Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


ズベズダ T-90を始めようと思った。

攻殻機動隊ARISEが製作されているらしいですが、その宣伝も兼ねてyoutubeのチャンネル「攻殻機動隊ARISE」でSACの無料公開がされているようです。
画質が480が限界なのでちとあれですが、見るだけでは十分ではありますね。興味が有る方はこの機会に是非。



砲塔から作るかねと思い、コンバージョンパーツを開封。
説明書と実際のパーツを見比べて???状態。
IMG_5622.jpg
どういうことなの…。

カッパーワイヤーなんて付属してないよね?用意しろってことかいな…。
ローゼンズールの胸部のフック用に銅線を注文してはいるけど、径が合わなさそうだなぁ。

このキットの完成画像を見ても、砲身の画像が一切ないため、Miniarm(ロシア)に泣きついた。
そうすると5分と立たず、メールがきた。レスポンスの速さは小規模ガレージメーカーならではなのか。

1219431513_o.jpg
za_37.jpg
za_38.jpg
za_02.jpg
おおぅ。てっきり製品の完成画像がくるかと思ったら実車だった。
カッパーワイヤーうんぬんは4枚目の画像のあれだな。こんなディティールをどないせいと…
プラ棒の横っ腹貫通させて金属線突っ込むのが妥当か?うーん、うーん…

該当パーツはエッチング
IMG_5626.jpg
とりあえずエッチングを切り出して、曲げるー。
IMG_5632.jpg
IMG_5641.jpg

エッチングを腐食させてモールド入りなのねー。
IMG_5647.jpg

なんかね!テンション下がったから蓋を閉めた!また来週!

あー、気楽なのが作りたいってことで―、
次はこれか
IMG_5649.jpg
結局買ったこれを息抜きに作る。ゴム履帯になったのはマイナスだよね。履帯は組立式がいいです…。
フリウルは作る根性ない。アルティメット履帯は評判わからん。じゃあカステン?金属履帯使ってる人って、黒染め液で腐食されてるんだろうか?昔流通していたやつは、なんか法改正だかなんだかで模型店での取り扱いができなくなったんだよね。
IMG_5651.jpg

転輪だー!マイクロフィニッシュが大活躍!
IMG_5652.jpg


TERAは2.4Gなう。サラ作る前に戻った感じ。スレはどうしよーか。何かやってて面白くないっ。


今日ジョーシンに行こうと思って、駐車場の出入り口をチャリで通ったら、一旦停止してた車が動いて接触した。
幸い、後輪にあたってよろめいただけですんだけど、暫くするとやっぱ左膝と股関節に痛みが出てくるし。あれだよ、頭下げてすぐ走り去るんじゃなくてちゃんと謝れよと…。もうちょっとで国道に押し出されるとこだったっつーの!
スポンサーサイト

-2 Comments

ぱっちりん says...""
私も昔チャリで駐車場から出てくる老人運転の車に横から軽くゴツンとやられましたよ。
当たった時ってさほど痛みを感じないから救急車呼ぶ程じゃなくゴメン程度なんですけど
帰ってから凄くズキズキしてきて手の骨にヒビでも入ったかと思う程暫く痛かったです。
どれだけ軽くっ当たったぽくても車はt単位の鉄の塊ですもんね。そりゃ痛むわ、と・・・。
2013.02.05 01:40 | URL | #- [edit]
kizu says...""
>>ぱっちりんさん
何気に今のチャリで車と接触されたのはもう2回になります。まだ2年乗ってない…。さらに自転車にもぶつかられ、手に裂傷ができまだ肌の色が変色したままという。
気をつけてはいるんですけど、何か間が悪いですね。今回はジョーシンの旗でドライバーの顔がどこを見ているのかが確認できなかったのが敗因かー。

事故ったときは大なり小なりアドレナリン?が出ていて痛みを感じませんが後からきますよねぇ。しかし、3回の接触を経ても、チャリはまったく傷を追わないという。どういうことなのっ
2013.02.06 01:25 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/448-6bc1853e
該当の記事は見つかりませんでした。
