Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


プラッツ(サイバーホビー/ドラゴン) IV号戦車D型 足回り作るぞ―

何も付けてない状態。
IMG_5663.jpg IMG_5666.jpg
IMG_5668.jpg IMG_5664.jpg

必要な物を全部処理してから取り付け開始。

IMG_5692.jpg

IMG_5694.jpg

IMG_5679.jpg

で、説明書に間違いありますね。
A1、A23のパーツなんて存在しない。正解はa11、a12。背面のダボをカットして使用ってとこ。そもそも大文字、小文字で説明書表記は分けてるけど、ランナータグには大文字しかない。組みにくいなぁ。
あとD41のパーツはお好みで使用して下さいとか書いてあったから勿論使用した。しかし、シャーシーと張り合わせしたとき、実はD71と関連があったパーツで接着済みだったから位置変更ができなくなった。妥協妥協…。
あと履帯ですが、アルティメットは4号用履帯が何種類かでていて、種類ごとの詳細がさっぱり、値段高いし、店舗の方が潰れたみたいなんでヤメ。カステンでいきます。

説明書が分かりにくいことを除けば作りやすいキット。起動輪の取り付け軸のインナーパーツとか何の意味あんのって思った。どこからも見えないじゃん…。でも、全くプラモやってない人がパッケージに騙されて買うと作れないだろうな。ガンプラじゃないし、ニッパーだけでは作れんしね。

そういえば、ドラゴンのキットって初だった。
AFV関連で組んだことあるのは、トランペッター、MENG、アカデミー、AFVクラブなんよね。タミヤは高校ぐらいのときに。最近だと、エニグマ買おうかなーって思って暫く放置していて、たまたま寄ったヨドバシで「よし!買おうか!」って思ったら売り切れ。ヨドバシは家電店員があれだけの商品数売ってるから、目玉とか売れる商品でもスケール関係は余裕で切らすよね。カーモデルとかは、キットはあってもエッチングがなかったりなぁ。

まぁ元職場で流通してるアイテム把握してるから、取り寄せ頼めばどうとでもなる。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/449-6613caeb
該当の記事は見つかりませんでした。
