Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。



HTC J butterfly を暫く使ってみて不具合など

ディスプレイの剥離が起きて修理に出して以降、戻ってきてからはコレといって問題は起きていない。
などという都合の良いことはなかった。都合の良いというか普通の機種なら問題は起きないのだが。

何が問題かといえば、Wi-Fiがおかしい。Wi-Fi設定でスリープ中も接続設定にしているにも関わらず、勝手にモバイルネットワークLTEなどに切り替わっている。操作状態に移行するとWi-Fiを検知して接続表示。だが、データ通信はされていないようで、ブラウジングが不可能。Wi-Fiを一度OFFにして、ONすると今度は一切接続できなくなる。

解決方法は無線ルーターを一度電源を落とし、再起動すると接続できるようになる。なお、まだ手元にあるGalaxyS2は平然とWi-Fiが接続状態にあるにもかかわらずだ。

端末をリセットしてみてもこの状況は改善されず、まさかまた不良なのかと嫌気が差してくる。
で端末の再設定の際に出てくる、HTC Startとやらにも問題が?試してみるかと思い、PCでページを表示し、アカウント追加でGoogleがなかったので、その他から追加。だが認識しない。
その後、おそらくその時刻にamazonaws.comというところから不審なアクセスがgoogleアカウントに発生。HTC Startがamazonaws.comを利用しているということか?実際のところはよくわからないのだが、迷惑な話である。HTCなのか確信もないところなので、仕方なしにパスワードを変更。

USBキャップは外れていないものの、Wi-Fi設定だけはどうにかしたい。だけど、auの対応はまた面倒…。
この機種の不具合としては、スリープ中のWi-Fi設定をOFFにしていると、復帰時にWi-Fiが接続できなくなるという不具合があるらしい。だが、ONしているのにスリープ中はOFFになっており、Wi-Fiが切断されるというのには納得出来ないものがある。

画面は剥離するし、Wi-Fiはまともに使えない。なんという欠陥機種であろうか…。
ヤクオフで処分してLGのOptimusGかGalaxyに変更するのがやはりいいのだろうか。5インチディスプレイさえなければ、さっさとおさらばしているものをっ!



自分だけじゃないと思うんだけど、最近FC2の接続障害が多い気がするよねー。無料だから仕方がないっちゃないんだろうけど、むぅ…

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/451-d4817f3d
該当の記事は見つかりませんでした。
