Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


気分が悪いから愚痴る

前の記事に異質だって書きましたが、正直あり得ないレベルです。
私が頭が堅いのかもしれない。が、譲れないところはある。

今日は天気予報で雨と確認していたので、傘を持って出社しました。朝の段階では振っておらず、またその場所についたのが他の方々より遅かったにも関わらず、傘立てには傘が私のを含めて3本しかありませんでした。

夕方から結構雨脚が強くなり、勤務形態が違う方々が先に仕事から帰って行かれたようでした。
さて自分も帰ろうかと思ったら、傘が無い。えーと、出社1日目にして社内の人間にパクられた。

近くの席の違う部署の人に傘ないんですけど…と伝えると、あそこにあるの使えば?

もうね、信じられないわ。モラルどうなってるの?
そりゃ朝から降ってて、傘立てに多数の傘があり、傘間違えて使われたーとかだったら分かるわ。
だけど、分かってるだろ?自分が持ってきてないの。3本しか無いんだからよ。

身なりが初見でやばいと思ったよ。だけど、社会人だろ?って思うじゃないか。それでこれだよ。
いくらスーツ出勤じゃないとはいえ、土方かよと。正直、特定されてもいいぐらい頭にくる。

こいつらとは仕事ができんと思った瞬間。

スポンサーサイト

-4 Comments

ぱっちりん says...""
転職されたんですね。前と業種は似た感じなんですか?
社会人でも仕事は出来るのかもしれまえんがモラル的な部分が欠けてる人いますよね。
私もつい2週間ほど前ですが雨の時に傘を置いてたら取られはしませんでしたが
畳んで止める帯(?)の部分が千切れた状態で返されており、知らぬ間に使われていたようでした。
ビニール傘だったとは言え、壊す盗むは論外ですが自分の物でない物を平気で使う神経がわかりません。
壊したら何食わぬ顔で戻してるのも腹が立ちます。置き傘多いかもしれないけど会社の備品じゃないんだぞ!?と。
それ以来、玄関の傘置きではなく水をよく払って自分の机の横に置く様にしました・・・。
2013.03.02 12:51 | URL | #- [edit]
kizu says...""
業種は前が販売でしたが、今回は営業と事務ってとこですかね。業界は全然違います。
モラルが欠けているのは事実なんですが、彼らを見ていると「育ちが悪い」という言葉が適切に思えます。金髪・剃りこみが普通にいるので、あれどこの底辺高校?と。普通の人もいたらしいですが、当然辞めていくのでそういうヤカラばかりが残ったと、まともな自分の部署の先輩談。
パクられたのはこの際しかたないとして、その後当たり前ではなく、「入社早々こんなんでゴメンな!朝礼で注意喚起するし!」とかだったら分かります。それすらないとはお前も日常的にパクってんのね。そもそも朝礼がないから、会社の社訓すら認知されてないだろう。
前のあんな会社ですら、前にBlogに書かれてたように大阪の店員はボンクラだったりするけどw 企業理念の唱和とかは朝礼でやっているんですよ。
2013.03.02 19:02 | URL | #wLMIWoss [edit]
HTL21のケース探してます says..."税務署でも盗られたよ"
この時期に税務署のバイト行ってたけど雨の日が3日あって持ってった傘2本盗られたよ
傘とか自転車の盗難する奴は死刑にできるよう法改正すべきだと思う
2013.05.31 20:28 | URL | #- [edit]
kizu says..."HTL21のケースはろくなのがないと思う"
死刑とはまではいいませんが、赤の他人同士じゃないんだからさ同じ仲間の物盗るんじゃないよと。まぁその後会社の物品もなくなっていたっていうことが判明したから、本当にそういう人間が集まったんだと思います。
コンビニ、書店、牛丼屋などなど傘は絶対手元に置きます。自転車は鍵かけてるから盗られたことはありませんねぇ。
2013.05.31 22:52 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/463-f1f01186
該当の記事は見つかりませんでした。
