Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


腕時計

前の仕事はよく動く仕事で、腕時計はしてましたがそのうち何処かにぶつけたりと結構傷つく状況でした。本社の人は私服通勤だから、「店舗はおしゃれ出来ないですよね?腕時計ぐらいですよねー」とか言われて、何言ってんだコイツとは思いましたが…。

それはさておき、今は営業と言いつつ、バリバリ事務っぽい仕事なわけです。なので時計の買い替えもいいなーとは思ったわけです。取り敢えず、値段を絞らずに探しても好みのやつが全然ない!

CASIO OCEANUS OCW-S100G-7AJF
ピンクゴールドで好みだけど、さすがに買い替えでCASIOを選びたくない。

私生活の時計でなら、

SUUNTO Core Deep Black S018734000が欲しいけど、仕事じゃ使えないしねー。

で好みのデザイン見つけた。
model-04-sub-03-thumb-342x550-thumb-276xauto-2510.jpg
が、自分には値段がとっても無理だった。時計にこんな金だせねーわ。好みが合って気になった人は、オーデマ ピゲ ロイヤルオークで検索してみて下さい。

なんか、amazonアソシエイトが表示されないや。なんでかなー。

スポンサーサイト

-5 Comments

しょぼんぬ says...""
オーデマピゲかっこいいんですケド、クッソ高いんですよね~(´・ω・`)

入社8年記念で自分にご褒美として買った『セイコー グランデ』を愛用してますよ(o・ω・o)
2013.05.14 16:11 | URL | #- [edit]
葉月(みかずき) says..."時計"
お久しぶりです~(。・_・。)

TERAでご一緒に遊んでいただいた者です♪

腕時計は結構傷つきやすく私はこだわりがないのですが、
以前、知り合いに腕時計に関する心理テストをされたことがあり、
思い出してコメンとさせていただきました。

「腕時計はあなたにとってどの様なものですか?」
と言う質問でした。

たとえば、「普段しないー」とか「場所によって変える」とか・・・




2013.05.14 23:58 | URL | #mbwhQQ6o [edit]
kizu says...""
>>しょぼんぬさん
高いですよねー。その金額あるなら自転車に買います!グランドセイコーも大概ですがw
どうしてもその金額があれば、他の物をと思ってしまいます。買える金が手元にあって、衝動があれば買えるんですけどね。

>>葉月さん
おひさしぶりー。
どのようなものかと問われると、うーん…悩みますね。
アクセサリーとしてより、時間が確認できれば良い。実用性があるから必要。外観はそれに付随するものかな?外出するときは基本しますね。
だからといって、仕事でゴムベルトは如何のものかと思いますがー
2013.05.15 21:44 | URL | #wLMIWoss [edit]
しょぼんぬ says...""
時計買う時は『自分へのご褒美』ですもんね。

今、通勤用にクロスバイク買おうか思案中なんですよ…。

長崎ならでわのアップダウンの激しい道を約10km。
良い運動にはなると思うんですが…
2013.05.18 16:26 | URL | #- [edit]
kizu says...""
>>しょぼんぬさん
クロスバイクは通勤用で乗ってます。ロードより走行性は落ちますが、タイヤが太いので路面をあんまり気にしなくてもいいのが利点ですね。歩道の段差も上がれますし。ロードより走行性は落ちるといっても普通のシティサイクルよりかなり速いですからね。

ただ乗るとロードが欲しくなります…。
2013.05.20 20:59 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/480-e9d6282c
該当の記事は見つかりませんでした。
