Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


部屋の整理

机の上はカオス状態。塗料関係はプラモの箱に入れて廊下に放り出しっぱなし。あまりにも、あまりにもだったので整理を敢行。机周りは水曜日の休みに。

塗料関係は収納場所がなく、収納ケースを購入することにしました。
 
モノは吉川国工業所のLife Module A4 ファイルユニット 2段 ホワイト LM-52というもの。自分が購入したのは、LM-52だがLM-52Rというワイドタイプもあるよう。この記事買いてて知った。どっちかって言うとワイドの方が良かったんだけどな…。

模型用では、クレオスの下のがあるけどダンボールのくせに高すぎ、収納量少なすぎなので却下。

クレオスのが900円、LM-52が1900円もうどっち買べきかは分かるよね。

とりあえず、1つで2段なので2セットあれば余裕じゃろうと思ったらこのザマだった。
IMG_6327.jpg
あのあの、結構いっぱいです。というか確認してなかったからだけど、こんなに塗料あったの?サイズ測ってわかってましたが、ガイアの大ビンは入らず。
とにかく、この吉川国工業所のLife Moduleというケースは模型塗料の整理ケースとして中々優秀でした。サイズは他にもバリエーションがあるのでガイアの大ビンが入るサイズを用意すれば完璧になれる!



さて塗料もそうだけど、キットの積みもどうにかしたいのでパチでいいから崩すことに。選んだのは気楽に組めるストライカーM1132。さぁやるかと思ったらグッスマの流し込みが全部揮発してた。
IMG_6320.jpg
なので代打でアンビエント
IMG_6324.jpg
そういえば、amazonのアソシエイトが見えないのはChromeのAdblock Plusが原因っぽい。


プログレ最高。Asturias最高。


 
スポンサーサイト

-2 Comments

しょぼんぬ says...""
この収納ケースいいですね~。
2013.06.08 15:20 | URL | #- [edit]
kizu says...""
大ビンが入るA4深ケースはありませんでしたが、それでもメインの塗料は収納できるので満足してます。値段も高くないですしね。あとキャスター付けれられるようなので、そういう面でも便利そうです。おすすめですよ。
もっとも、塗料なんて蓋をしめていてもシンナー漏れだしてるので、整理しても自室に置けませんがw だからキャスター付けても結局持ち上げて運びこまないといけないー
2013.06.08 20:32 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/484-9739039f
該当の記事は見つかりませんでした。
