Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


インフェルノ・ナパーム

waveレッド・ミラージュVer.3 インフェルノ・ナパームのインジェクションを出すそうな。

うん、正直waveのキットはエンゲージSR-1で懲りましたからね。パーツのズレというか合わせ目に1mmクラスの隙間が空くって一体…。waveに関しては、インジェクションというよりガレキという認識をした方が良いかもしれません。ですので、サクラ大戦系のキットも欲しかったのですが、スルーしてるんですよね。それに、インフェルノ・ナパームなんて半端じゃなく大変そうだし。1/100ですが、ブーメランユニットもかなり大変だという話もあちこちでちらほら。

まぁそもそもFSSは2巻ぐらいまで読んでギブアップしてる作品で、レッドミラージュもそんな好きな機体ではないですからね。同じインジェクションでは、ボークスが出すバンドールですか?あちらに期待したいですね。

スポンサーサイト

-3 Comments

シンワ says...""
WAVEから出ますね。
僕はレッドミラージュ好きですよ。
確かに内容は分かりにくいですが、
MHはカッコいいのでOKです。

僕の知り合いでFSSが凄い好きな方がいたのですが、
何て言うか年代から調べていくと奥が深いそうですw

ちなみにボークスの1/100ver.3は持ってますよ。
そのうち作ろうかとは思ってますが、なかなか…。
2009.01.25 00:36 | URL | #- [edit]
ぱっちりん says...""
私も昔wave製(だったかな?)のレッドミラージュ・フレームランチャー装備のキットを昔買ったことがありますが組み立て&塗装が大変でした。なぜか腰横のスカートのサイズが合っていないのか何度やってもうまく装着出来ず最後は瞬間接着剤で強引にひっつけました。
ガンプラと比べてキットが扱い辛かったのでそれ以降FSS系は買ってません。

それとリンク先にあるサイレンR型。ダサすぎな気がするんですが私だけでしょうかw
コミックは全巻持ってますがこんなの出てたかなぁ?と。MSVみたいなのか設定だけの機体なんでしょうか。どちらにせよデザインが某国のパクリ商品みたいに見えました・・・
2009.01.25 02:39 | URL | #- [edit]
きず says...""
>>シンワさん
FSSは時代がころころ変わってついていけないので投げましたが、MHのデザインは好きですよ。個人的に、かなり読み手を選ぶ漫画だと思ってます…。あと遅筆にもほどがあるだろうと!
調べてみましたが、ver3はクリアレジンみたいで処理が大変そうですね。最近のボークスのクオリティなら抜きは素晴らしいでしょうが。

>>ぱっちりんさん
waveは1体しか買ってないので他は分かりませんが、スナップフィットではないので、仮組ができないのが辛かったですね。モチベーション維持が中々…。
個人的にMHはバッシュでしたか?西洋系のデザインはともかく、東洋系デザインは似合わないのじゃないかと思います。
2009.01.25 14:08 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/49-240e0c7a
該当の記事は見つかりませんでした。
