Grad Oechsle

京都でロードバイクに乗ってたり、渓流釣りを始めようとしている人。

スポンサーサイト


碧の軌跡ようやくクリア

購入したのは、2011年7月24日とほぼ2年前。購入してから暫くはやり中盤まで進めたはいいも、仕事が忙しくなり途中で止まっていました。その後、那由多の軌跡が発売するも続編ではないため、再稼働する原因とはならず…閃の軌跡の発売が近づいてきたのでようやく再稼働、そしてクリアへ。
まともにRPGなんぞやっていませんが、ボスがなかなか強かったのが印象的でした。倒し方にコツ有りでかなりウググとなりました。シナリオは相変わらず引き込まれる良作ですが、エピローグはもうちょっとどうにかならなかったのか…。そこだけが不満です!

20130716.png
クリアして10分後、那由多の軌跡を購入。もちろんダウンロード版です。ゲームプレイしてるときに携帯機がガーガーとUMDをロードする音が気に食わないのです。閃の軌跡が9月末発売だったと思うので、それまでに何とかしたいですねー。

ちなみに閃は、vitaかPS3なので必然的にPS3しか選択肢がないです。


FalcomはBGMが秀逸!個人的に他の追随を許さない感じ。




すでにシリーズ7作目となりますが、シナリオ重視の人なら勝手間違いない作品です。
以前3部作セットがでていましたけれど、もう売り切れで単品販売のみみたいですねー。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gradoechsle.blog6.fc2.com/tb.php/490-e5bab81b
該当の記事は見つかりませんでした。
